りゅうちぇるとSHELLY

 りゅうちぇるとSHELLYが10日、都内で開催された、Netflixオリジナルシリーズ『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2ママ&ベイビー試写会に出席。12日から放映が開始された同作の第1話を放映に先駆け、乳幼児連れの観客に向け公開。試写会前には、現在子育て中の2人がトークイベントをおこなった。7月に産まれた男児のリンク君について「エコーで見た時から小指が立っていた」と自身と同じ癖が遺伝しているというエピソードを明かした。

 『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』はNetflixのオリジナルアニメシリーズの第2弾。『ボス・ベイビー』は、2017年に米国で公開された、トム・マクグラスが監督を務めた見た目が赤ちゃんだが、中身はおじさんのボス・ベイビーが赤ちゃんの好感度を高めるというミッションを遂行するアニメーション映画。日本でも今年3月に公開された。『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』では映画のストーリーのその後を展開し、12日からシーズン2の放送が開始される。

りゅうちぇるとSHELLY

 今年初めに第2子となる女児を出産した、SHELLYは「何とか二児の母を楽しんでやっております」と挨拶。今年7月に男児が誕生した、りゅうちぇるも「こう見えてもパパです」と続いた。

 10月10日は、「妊娠は十月十日(とつきとうか)」と言われてきたことから」制定された「赤ちゃんの日」。りゅうちぇるはぺこの妊娠時のエピソードとして「エコーで見た時から小指が立っていて、おっぱい飲む時とかも小指が立っていますし。僕も給食で牛乳飲む時に小指が立っていたし、遺伝するんだなと」明かした。

りゅうちぇる

 今作について、SHELLYは「それぞれのキャラクターの個性がすごく強くて、大人の私も引き込まれます。こういうことをうちの子も思ったりするのかな、と考えるようになりました」とその魅力を語る。りゅうちぇるも「アメリカンなアニメが大好きで、観てて飽きないし、兄弟愛や家族愛溢れるキャラクターにもすごく癒されるます」と絶賛。

 中身がおじさんの主人公が活躍する今作だが、SHELLYは「産まれた時って、赤ちゃんって大体顔がおっさんじゃないですか(笑)。下の娘が特に私の主人の父親、義父にソックリでしわっぽい感じもじいじに似ていて。ようやく最近女の子らしくなって来ました」と次女の外見について明かす。

 りゅうちぇるも、3カ月になる息子のリンク君について「全然おっさんですね。ゲップとかおならも成人男性並みで、一瞬、ペコリん? 今のどっち? くらい、おっさん要素あります」と生理現象は大人と変わらないと話し、会場の笑いを誘った。

SHELLY

 さらに、「3カ月だから毎日が成長してる感じ。昨日できなかったことが今日できるようになる様な分かりやすい時期だから、ぐーぱー、グーパー、…りゅうちぇる? 今、りゅうちぇるって言った? って言う感じで(笑)。たぶん言ってないんですけど、言ったように聞こえるくらい親バカになる」と話す。

 また、夫婦生活についてSHELLYは「なかなか尻に敷かれてくれないんですよね。子どもを病院に連れて行くかどうかというところまで基本は話し合って決めています。私がボスになった方が楽だよ~って言ってるんですけど(笑)」とまだ夫婦間に上下関係はないと言う。

 りゅうちぇるは「子どものことは2人で相談してから決めようと話したので、上下関係はないけど、恋愛関係に戻ったらどんなことでも僕が謝るようにしてる。恋愛に関してはぺこりんがボスかな」と語った。【取材・撮影=松尾模糊】

Photos

記事タグ