関ジャニ∞の村上信五が、リケンのノンオイルTVCMに登場。6月19日より全国で放映開始した。

 リケンのノンオイルは、とにかくウマイ。で選ばれてノンオイルドレッシング売上NO.1※。風味豊かな美味しさが人気の定番シリーズ。サラダだけでなく、肉・魚料理など幅広い料理シーンでも大活躍。いつもの調味料のかわりに使うだけで、料理が速く簡単に、また素材の風味を引き立てて美味しく仕上げてくれる。※インテージ SRI+ ノンオイルドレッシング市場:2019年10月~2021年3月 ブランド別累計販売金額

CMストーリー 「リケン 青じそ 目覚め朝食篇」

今回公開となる新CM「リケン 青じそ 目覚め朝食篇」では、「♪ルルル リケンのノンオイル」でおなじみのCMソングとともに、村上が目覚めの朝食を堪能。

よく晴れた日、外で朝食を取ろうと決めた村上さんは、嬉しそうに庭へ。「リケンのノンオイル 青じそ」をサラダとハムエッグへ一気にかけて、勢いよくかきこんでいく。

〆は目玉焼きオンザライス。期待以上の美味しさと、爽やかな「リケンのノンオイル 青じそ」が相まって、たまらない!という表情に。

 その瞬間を子どもに見られてしまった村上は、お茶目なポーズで「リケンのノンオイル 青じそ」をアピールし、照れくさそうな表情を見せた。

CMストーリー 「リケン うま塩 無限きゅうり篇」

 「リケン うま塩 無限きゅうり篇」では、外でたたきキュウリを食べるため、まずはテーブル作りから始める村上。

 わくわくした表情でキュウリや「リケンのノンオイル くせになるうま塩」を持ち出し、出来上がったテーブルで大胆にキュウリを叩いてアウトドア男料理を楽しむ様子も。楽しそうな表情を見せながら、キュウリに「リケンのノンオイル くせになるうま塩」を豪快にかけていく。

 出来上がった「うま塩たたき漬け」の美味しさを五感で感じつつも、一気に完食して満足気な表情。それでもたまらずおかわりを作り、「無限きゅうり」の沼にハマってしまう。

撮影エピソード

 三度目となる今回のCM撮影。今回は村上が「おうち時間でできる簡単ご飯」をテーマに、男料理に挑戦! 大胆な手さばきの中にも手際の良さを見せ、スタッフと喜び合うなど和気あいあいとした雰囲気の中、終始楽しそうに撮影が進んでいった。

 屋外のシーンも多く気持ちの良い気候の中、のびのびと撮影に取り組んでいただき村上自身も「自分がリケンのノンオイルにも馴染んできて、今年のCMの出来が今まで以上に良かった!CMを見ていただいた方に美味しそう、私も食べたいと思っていただける仕上がりになった」と自信を覗かせていた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)