GLIM SPANKYが9日、新曲「東京は燃えてる」のミュージックビデオを公開した。

 日本武道館ワンマンライブを大成功させ、FUJI ROCKではGREEN STAGEの舞台に上がるなど、唯一無二の存在感を放っているGLIM SPANKY。

 10月7日(水)に、2年ぶりとなる5th ALBUM『Walking On Fire』をリリースすることが決定し、リード曲「東京は燃えてる」(https://umj.lnk.to/glim_tomoPR)が先行配信され、注目を集めている。

 “東京”は、様々な感情が渦巻いた街で、幸せや悲しみ、希望、絶望が混じり合って燃えている、そんな場所。様々な感情に燃える東京で、自分の居場所を模索しながら、強く生きていこうとしている様を表現したミュージックビデオとなっている。監督は、堀田英仁氏が担当。都会の波に巻かれそうになる主人公が、闘志を燃やす様を、虎へ豹変する様子で表している部分は見どころだ。

 このミュージックビデオに対して、松尾レミは「目を開くのがやっとの炎天下、ビル屋上での撮影や、下町の路地での撮影、とても刺激的で楽しかったです。堀田監督、映像チームのみなさんも本当に最高でした。ミュージックビデオに現れる虎の表現が、この曲にぴったりで、痛烈なメッセージを感じられる作品になりました。是非観て聴いてください!」。

「東京は燃えてる」MVキャプチャ

 亀本寛貴は「堀田監督をはじめ、初めましてのスタッフさんたちと新鮮な撮影現場で、楽曲同様に自分たちにとってチャレンジングな作品になったと思います。この楽曲の疾走感を映像と共に楽しんで観て下さい。」とコメントしている。

 さらに、映画「実りゆく」主題歌「By Myself Again」が先行配信され、アルバム『Walking On Fire』のデジタル予約も開始。

 アルバムをApple Music でPre-addもしくは、Spotify でPre-saveすると、松尾レミ手書きの「東京は燃えてる」「Singin’ Now」のコード譜がダウンロードできるキャンペーンも実施。(9月9日~10月5日 23:59まで)

 そして、アルバム『Walking On Fire』全曲試聴映像も公開された。

アルバム『Walking On Fire』全曲試聴映像URL:

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)