9人組音楽グループのSUPER★DRAGONが8月1日、東京・原宿の「AREA-Q」に期間限定でオープンするコラボカフェ『SUPER★DRAGON Hangout SD』(2日~26日)の内覧会に出席。展示物をいち早く公開し、メンバーがプロデュースしたスペシャルドリンクなどについて語った。また、メンバーは報道陣による囲み取材にも応じ、「この空間で楽しく食べたり、飲んだりして頂けたら」と呼びかけた。

 SUPER★DRAGONは若手俳優集団“EBiDAN”から生まれたミクスチャーユニット。玲於、毅、ジャン、颯の年上チームからなる「ファイヤードラゴン」と壮吾、洸希、彪馬、和哉、楽の年下チームからなる「サンダードラゴン」の2チームが融合し活動している。昨年11月に発売した、シングル「Monster!」はオリコン週間チャート2週連続トップ10に入るなど注目されている。

SUPER★DRAGON Hangout SD

 1日にリリースした、4thシングル「SWEET DEVIL」を記念してオープンする『SUPER★DRAGON Hangout SD』では、ノベルティやオリジナルグッズの展示をおこない、カフェオリジナルムービーも放映。また、メンバーそれぞれがプロデュースしたスペシャルドリンクやスペシャルフードを販売する。

 オープンに際し、玲於は「3月くらいからスタッフの方々とメニューなどを作って、けっこう無理なども聞いてもらったので楽しみですね。本当に感謝しかないです。たくさんの方に来て頂けたらと思います。この空間で楽しく食べたり、飲んだりして頂けたら」とコメント。

 展示物を見て、洸希は「まず、メンバーひとり一人の写真がいろんな所に飾られていることが良いですね。僕のお気に入りは店内の柱にメンバーが書き込んだメッセージです。こちらも見逃さず見て頂けたらと思います」、同じく楽は「一番の見どころはライブの写真もあってこんなこともあったな、と振り返れるところです」とお気に入りポイントを明かす。

SUPER★DRAGON Hangout SD

 スペシャルドリンクについて、ジャンは「僕がプロデュースしたドリンクはストローがハート型になっていて、カップルとか仲の良い人たちが飲むのにいいかなと思って作りました」とディテールにもこだわった様子。

 また、ファイヤードラゴンが考案した「アドベンチャーパスタ」について「具材がパスタの内側にセットされていて、掻き分けると出て来るという仕掛けになっています。凄く美味しかったので、ドリンクとセットにして食べてもらえたら」と呼びかけた。

 壮吾は、ドリンク「ピーチラピット」をプロデュース。「桃が好きというのと、ラピットは『快速』という意味で、僕は東西線の快速が好きなので快速感を出した夏にふさわしい爽やかなドリンクになったと思います」とおすすめポイントを解説。

 今回の企画を振り返り、颯は「メンバーがそれぞれドリンクという、また新たな形で表現できたことはまた違うステージに進めたと思います」と語った。

SUPER★DRAGON Hangout SD

 新曲については、彪馬は「恋愛ソングだけどスパドラらしい、疾走感のある曲になっています。歌詞も小悪魔な女子に翻弄される刺激的な内容になっているので、夏にふさわしい内容になっていると思います」。和哉は「今回の曲で初めてデスボイスに挑戦させて頂きました。今までで一番迫力のあるシングルになっていると思うのでライブでも楽しんで欲しい」と呼びかけた。

 そして、カフェに展示されている、等身大パネルについて毅は「1回もスパドラに会ったことないという人も隣で写真を撮ったりして身近に感じてもらえたら。匂いとかはないですけど(笑)」と冗談交じりに紹介し、記者からも笑いが起こった。【取材・撮影=松尾模糊】

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)