久々に黒髪にしたことを報告した柏木由紀(Instagramより@yukikashiwagi_official)

 昨年は26歳になるタイミングで髪を20cm切るなどの大胆なイメチェンをおこなった、AKB48兼NGT48の柏木由紀(26)。5月に入り、「ひさしぶり」という黒髪にイメチェンした。清楚な印象を感じさせるヘアーに加え、チャーミングな笑顔やピンクを基調とした私服の絶妙なバランスに、ファンはハートを射止められている。

 柏木が1日に自身のインスタグラムを更新。「なにがそんなに楽しいのって顔」とちゃめっけを含ませて画像を公開し、「あ、髪暗くしました ほぼ黒。ひさしぶり」と黒髪にイメチェンしたことを報告した。

 最近は茶色のヘアスタイルの印象が強かった柏木。ゆるふわなヘアスタイルやエレガントな印象を抱かせるパーマなど、アレンジした髪型はその都度、ファンから反響を集めている。

 一方で、今回公開した黒髪は、ツヤが鮮やかに感じ取られたフレッシュな魅力を湛えており、両頬に手を添えてチャーミングな笑顔が清楚感を引き立てている。

 この画像にファンからは「美人に黒髪!」「黒髪が一番似合っています」「黒髪ゆきりん好き~」などと反響の声が挙がり、「いい笑顔、髪色と服のバランス良し」「おお!昔のゆきりんみたい!!」とのコメントも見られる。

 ピンクを基調とした優しい雰囲気をかもし出す衣装は、柏木によれば私服とのこと。「春らしい軽やかな雰囲気」「黒髪もいいしピンクファッション春らしい」と春めく季節にピッタリのイメージを抱いているようだ。

 AKB48では今年も恒例の選抜総選挙を開催。海外のグループも対象にした『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』の名称で開催されるが、柏木は昨年に続く不出馬を表明している。

 3月28日のツイッターでは「その分、いつも応援してくださっているファンの皆さんが喜んでくれるようなことを考えたり準備したり実現したり。。頑張りますので!これからもどうぞよろしくお願いします」と何らかの企画を用意していることを示唆している。

Photos

記事タグ