中居正広がパーソナリティを務めるニッポン放送『中居正広 ON&ON AIR』の7日放送で、元SMAPで「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の楽曲「雨あがりのステップ」が流れたことや「雑な声が入っていないと」と中居流のダメ出しをおこなったことで、SMAP元メンバーが再び5人揃って歌う日を期待する声が高まっている。

 この日の放送では、「雨あがりのステップ」をフルコーラスで流した。CMを経て中居は「なんだこの歌。これは売れないな」としつつ、「僕も以前、音楽に携わることがあったので。詳しいわけではないけど、これはダメですね。かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと売れないですね」とコメント。中居の話した“かすれ声”とは、SMAPの解散前に中居自身の歌声に通じるものだった。

 この放送を聴いたリスターからは多くの反響の声が挙がった。ツイッター上には「中居くんありがとう」「中居くんの愛を感じるわ」「中居さんらしい愛ある曲受け」「ラジオで流してくれた中居くんの愛情も、やっぱこの人達が大好きだ」「最高かよ!」「まさかの曲が流れてきて涙…」などと、中居のラジオで「雨あがりのステップ」を聞けたことに感極まる声が相次いだ。

 さらに、「これって凄いこと」「中居くんが雨上がりのステップ流したってすごいよね」と中居のラジオ番組で『雨あがりのステップ』を聞けたことに感動する声をはじめ、「これは、お兄ちゃんずからの愛情たっぷりエールですねっ」「明らかに3人へのエールには違いないので、ホントに嬉しい」などと、稲垣、草なぎ、香取の新しい挑戦への激励のメッセージと受け止めるファンも多く見られる。

 そして、「中居くんも木村くんも一緒に歌える日がまた来てくれるといいな。と素直に思いました」とSMAPの5人揃った歌声を思い出し、再び5人がファンの前に姿を表すときを待ち望む声も挙がり、「新しい地図、そして、中居正広、木村拓哉とのコラボを心待ちにしてます」とコラボレーションへの期待もファンは心待ちにしているようだ。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)