話題を集めている写真集オフショットの板野のスタイル(Twitterより@tomo_coco73)

 歌手で女優の板野友美(26)が12日、節目の10枚目シングル「Just as I am」(2月28日発売)と連動した写真集『Wanderer』(2月19日発売)のオフショット写真を公開した。撮影は米ロサンゼルスでおこなった。公開されたショットは荒野でのもので、素の表情がうかがえる。

 板野は12日にツイッターを更新。「写真集発売までいよいよあと1週間です。写真集『Wanderer』お楽しみに」として4枚の写真を載せた。写真はいずれも、荒野でのもので、1枚は馬あるいは牛の鞍にまたがって笑みを浮かべているもの、もう1枚は荒野を歩く様子、そして2枚はカメラマンに撮られている様子のものでへそ出しのセクシーカットだ。

 素の表情ともいえる笑顔カットやキュッとしまった表情など、今回の作品のテーマのように、板野の姿を多角的に捉えた写真ともいえる。ファンからは「パーカーショット可愛い」「良い笑顔」「1枚目の無邪気な笑顔の板野さん最高です」「笑顔が素敵だ」という声があった。

 なかには、すらっと伸びる足に「足細」という声や、引き締まった腹部に「お腹どうキープしてるんですか」という内容もあった。

 今回の写真集は節目の10枚目シングル「Just as I am」(2月28日発売)と連動したもの。「自分らしさ」というコンセプトを共有しており、写真集とシングルのジャケット写真、ミュージックビデオは米ロサンゼルスにて同じロケーションで撮影。板野は「“今”を“自分らしく”精一杯生きる人の背中を押せるようなものになれたら嬉しいです」と語っている。

 また、先日都内でおこなわれたCDのリリースイベントでは、2年ぶりに全国ツアーをおこなうことも発表。自身初の生バンドでの編成で「これまでのダンスナンバーも含めて生演奏でお聴かせして楽曲の素晴らしさをもっと伝えていけたらと思います」意気込みを述べていた。

Photos

記事タグ