ほろよいCMカット

 女優の沢尻エリカ(31)が「レコード女子」になった。

 沢尻が、サントリーチューハイ「ほろよい」(サントリースピリッツ)の新テレビCMに出演。

 CMでは、家でくつろぐスタイルで、その日うれしかったことを思い出し、気分に合わせてレコードを選び、「ほろよい ぶどう」を片手にダンスを披露している。

 キュートなダンス姿は、撮影スタッフの心も奪ったようで、撮影現場では「かわいい」との声が多く挙がるなど、笑顔が絶えない和やかな雰囲気だったという。

 そんな沢尻は音楽好きでも知られている。同CMに絡めておこなわれたインタビューでは、普段心が弾む瞬間として「好きなアーティストの音楽を生で聴けたときは心がわくわく弾んでいます」と回答。

 また、レコードブームが再来している昨今、普段はレコードに触れる機会がないというが、「DJの友達がレコードをいっぱい持ってプレイしているのを見ているとかっこいいなと思うことはあります」とも語った。

 ウェブ動画では「きょうの気分」を表現している。普段から「しょっちゅう『わくわく』『どきどき』しています。仕事もですが、プライベートでも...」という沢尻だが「以前大きなキャンピングカーを借りて仲間とアメリカを旅したのですが、本当にすごくわくわくした旅でした」とのエピソードも披露した。

 同CMは12日に放送開始。「ほろよい」特設サイトでは6種類のオリジナルウエブ動画を公開している。

Photos

記事タグ