乃木坂46の白石麻衣(25)、松村沙友理(25)、秋元真夏(24)、桜井玲香(23)、生田絵梨花(20)が14日、都内でおこなわれた、音楽ゲームアプリ『乃木坂46リズムフェスティバル』記者会見に出席。クリスマスの想い出などを語った。

 「乃木坂46リズムフェスティバル」は、乃木坂46発となる公式音ゲーアプリ。乃木坂46の実際のライブ映像をバックに音ゲーを楽しめる。また、未発表のライブ映像や、本ゲーム限定の映像が多数楽しめるほか、楽曲の間、お気に入りのメンバー1人を「推しカメラ」で撮影したゲーム撮りおろしの「フォーカスムービー」も楽しめる。さらにメンバーからのメッセージ動画が付いたオリジナルのレアカードもあり、メンバーのサイン入りグッズが当たるなどリアルとの連動なども予定されている。

 また、12月からはオリジナルレアカードにクリスマスバージョンが登場することも発表。これにちなんで、クリスマスの思い出などをたずねられると、桜井は「去年は真夏と二人きりで御飯。なんとしても一人で過ごしたくないと思って」と振り返る。

松村沙友理

 秋元も「二人で自然薯の鍋を食べたんです、仕事が終わった後に、二人で。特に予定もなくて“寂しくない?”って。二人で食事したのは初めてだったんですけど」とそのときの様子を回想。

 そこで松村が「ラブは生まれました?」と冗談交じりにツッコミを入れると、桜井は苦笑いしながら「生まれてたら、結構気まずくない?」と否定するも、秋元は「ちょっと私は生まれたかも。気づいてなかった?」などと意外にまんざらでもないコメントで、会場を沸かせた。

 他方、松村はクリスマス特番の合間に楽屋でおこなわれるパーティーを楽しみにしていることを明かし「今年もやってください、マネージャー! 人数も増えたので、チキン46期待しています!」とコメント、白石も松村と同じく「空き時間にいっぱい食べて笑っているし、それが楽しいし、クリスマスライブもよくやっていたのでそういうのもすごく思い出に残っています」と仕事自体を楽しんでいる様子。

 生田もメンバーとの楽しみを満喫しつつ「コンビニに走って、クリスマス限定というものをかき集めて食べる。やっぱり女子は限定に弱いので」と自分なりの楽しみを明かす。

生田絵梨花

 また、ゲームでユーザーは個々の推しを楽しめることから「乃木坂46で自分の一番のところは」とたずねられると、松村は「ライブの最中の楽しんでいる感じ。ライブやっているときも、ファンの人に『今日のライブも、一番楽しそうだったよ!』と言われることが多いし」と返答。生田は「背筋。よく踊っているとき、立っているときは姿勢がいいと言ってもらえることが多いので」とコメント。

 白石は「ライブ中の煽りや声出しは好きなので、それは一番目指したいですね」と自身の楽しみをアピールしながら、意気込みを見せる。また桜井は「あまり意識していなかったけど、ターンがすごく特徴があると言われて。まとめ動画とか作ってもらったりしているらしく、それはぜひ見ていただきたいですね」と得意なところをアピールしていた。

 今年はミュージカルの出演などの機会もあった生田は「ツアーに参加できなかったり、ファンの方としばらく離れたという感覚はあるので、このゲームを通じてまた身近に思ってもらえると嬉しいです」と今年を振り返りつつもゲームをアピールしていた。【取材・撮影=桂 伸也】

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)