東京パフォーマンスドール

 9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)のミニアルバム『Summer Glitter』(9月13日発売)が、12付のオリコンデイリーアルバムランキングで1位を記録し、グループにとって念願の初1位を獲得した。発売イベントでリーダーの高嶋菜七は「喜びを一緒に分かち合うことほど嬉しいことはないです。応援してくれるファンの皆さんのおかげです」と感謝の意を伝えた。

 今作は、ガールズバンド・SCANDALのRINA(Drums & Vocal)が作詞提供した「Glitter」をはじめ、日本テレビの夏イベント『超☆汐留パラダイス! -2017SUMMER-』のテーマソングとなった「Are you with me??」、グループ内派生ユニットの“赤の流星”、“ぐーちょきぱー”、妹分TPD DASH!!と、この1枚で、TPDオールスターが楽しめる盛りだくさんな内容となっている。

 発売日当日は、タワーレコード渋谷店B1Fの「CUTUP STUDIO」(東京都)でリリース記念イベントを開催し、ミニアルバム収録曲を全曲パフォーマンスした。

 ライブ後のMC中に、スタッフより手紙が渡され、メンバーの浜崎香帆は「本日リリース日の、オリコンデイリーチャートは1位でしたー!!」と、会場に詰めかけたファンに喜びの声を報告をした。

 2014年6月にシングル「BRAND NEW STORY」でCDデビューをしてから、3年3カ月。初のオリコンデイリー1位という結果に、感極まって涙するメンバーや、「本当に?信じられない」と動揺を隠せないメンバーも。リーダーの高嶋菜七は「喜びを一緒に分かち合うことほど嬉しいことはないです。応援してくれるファンの皆さんのおかげです」と感謝の意を伝えた。最後に、浜崎は「ここで私たちも止まりたくないので、これからもまだまだ上に向かって頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします」と力強く宣言した。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)