DEAN FUJIOKA

 俳優で歌手のDEAN FUJIOKAが3日、新曲「Unchained Melody」のミュージックビデオのフルサイズをYouTubeで公開した。語りかけるように歌う室内での歌唱シーンや、嵐の中で大海原に向かって歌うラップシーンを中心に構成されたMVとなっている。

 「Unchained Melody」は7月5日にリリースした1st. EP。アンビエントなトラックに乗せたポエティックなメッセージや、そして誰しもが抱える個人の葛藤や苦悩を問いかけるラップパートが特徴的なミディアムナンバーとなっている。

 「Permanent Vacation」で、監督を務めたHIRO KIMURA氏により制作された今回のMVは、強く優しい眼差しで語りかけるように歌う室内での歌唱シーンや、嵐の中で大海原に向かって歌うラップシーンを中心に構成。嵐の中のラップシーンは抗えない運命と向き合うようなメタファーを生み、さらに巨大な鯨、世界で起きた災害の映像など自然の脅威や偉大さを感じる映像インパクトの強いインサートカットが入ることで、DEANの存在感とこの楽曲の持つメッセージをさらに深く、壮大なものとして表現している。

「Unchained Melody」/DEAN FUJIOKA
 https://youtu.be/2Z3aJBUlcmA

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)