DEAN FUJIOKAが、12月8日にリリースする3枚目のニューアルバム「Transmute」のCDパッケージ内容の全貌が明らかになり、10月1日より予約がスタートした。

 前作から約3年ぶりとなる「Transmute」は、現代の混沌とした世の中で、予測不能な将来を生き抜くために「“変異”していくことが大切である」というメッセージがタイトルに込められており、まさに「DEAN FUJIOKA自身が“変異”していく」という決意表明と言えるアルバム。

 収録楽曲には、2019年にフジテレビ系ドラマ『シャーロック』主題歌となった「Shelly」や同ドラマのオープニングテーマ「Searching For The Ghost」ほか、現在出演中のフジテレビ系木曜劇場『推しの王子様』の挿入歌で最新楽曲の「Runaway」。昨年配信リリースした「Neo Dimension」が収録されることはすでにアナウンスされていたが、今回、ライブでも披露している新曲「Spin The Planet」を含む全19曲収録という大ボリュームな収録内容となることが新たに発表された。

 また、今作は3形態全てDVD付きのアルバムとなっており、初回限定盤Aには2019年に行われた1st Asia Tourのライブ映像を全曲収録。

 初回限定盤Bにはアルバム制作の舞台裏や現在開催中の全国ホールツアー初日までを追った最新のドキュメンタリーに加え、「Plan B」「Runaway」ミュージックビデオなどを収録。

 そして通常盤には、昨年末に行われた初のストリーミングライブ「Plan B」のライブ映像を全曲収録と、各形態ごとに楽しめる映像が収録される。

 DEANは現在自身最大規模となる18箇所20公演の全国ホールツアーを開催中。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)