DEAN FUJIOKAの新曲『Runaway』が、15日配信リリースされた。そして、そのリリースに合わせて9月よりスタートさせる自身最大規模となる全国ホールツアー「DEAN FUJIOKA "Musical Transmute" Tour 2021」(18都市/20公演)の「Runaway」リリース期間限定特別抽選先行も受付をスタートさせた。

 この楽曲は、フジテレビ系木曜劇場『推しの王子様』の挿入歌になっており、早速、本日放送されたばかりの第1話では、中華料理店のアルバイト藤井蓮役を演じる藤原大祐さんが、作中に弾き語りで披露し、早くもドラマに彩りを与えていた。なお、フジテレビが運営する動画配信サービスのFOD(エフオーディ)にて配信される、同ドラマのスピンオフ『ぼくの推しは王子様』の主題歌としても起用されている。

 さらに、実はこの「Runaway」は、スマートフォン向けショートビデオ投稿アプリTikTokにて、『推しの王子様』の挿入歌に起用されるよりも以前に一足先に楽曲の一部のみが公開されていた。そしてなんとDeanは、同アプリの人気クリエイター、インフルエンサーとして活動しているアンディー(Akirandy)、ISSEI/将来有名になる男、せきはん、ゆりめりなどとコラボーレションして本人が登場、その意外性と「まさか本物!?」という驚きと共に大きな話題を呼んでいる。

 また、「Runaway」配信を記念してデジタルキャンペーンもスタートさせているとのこと。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)