元SMAPの香取慎吾が24日放送のテレビ朝日系『SmaSTATION!!』に生出演。9月8日をもってジャニーズ事務所を退所すると報じられて以降、初となる番組出演だったが具体的な言及はなし。ただ、今後への自らの強い意気込みを伝えた番組内では、SMAPにおける自らのメンバーカラーである“緑”のネクタイをしていたことから、ネット上のファンから大きな反響が挙がった。

 先日の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取のジャニーズ事務所を9月8日をもって退所するという報道後、初めての放送となった同番組。その数日前には同番組が長い歴史に終止符を打つと報道され、番組公式サイトには“存続”を願うファンからのメッセージが殺到していた。

 番組冒頭で香取は、この日の企画内容を紹介。そして、香取はカメラに向かって自身の意気込みを伝える。退所に関する具体的な言及はしなかったが、「16年目の『SmaSTATION!』。今夜もですね、今まで通りに、いつも以上に頑張ります」と右腕でガッツポーズを作り、笑顔を見せながら自身の気持ちを伝えた。

 この香取のメッセージにネット上のファンからは大きな反響が挙がり、「慎吾ありがとう。伝わってるよ」「これからもスマステがんばるよ! という意思表示」「慎吾、カッコよかったね。ますます応援しないとね」などと、感激の声が続々と寄せられた。

 さらに、ファンは香取が付けていたネクタイの色にも注目。SMAPのメンバー5人はそれぞれ“メンバーカラー”があり、中居正広は「青」、木村拓哉は「赤」、稲垣は「桃」、草なぎ剛は「黄」、そして、香取は「緑」とされ、この日の放送で香取が付けていたネクタイの色はその「緑」。シャツに入ったチェック柄も緑色だった。

 そのため、ファンからは「特別な色だもんね。慎吾」「ネクタイとシャツに緑を持ってきたことに何よりも強いメッセージを感じた」「何でメンバーカラーを身につけてるだけでにやにやしちゃうんだろ」「緑のネクタイでちゃんとキメて 無言のメッセージくれる慎吾」などと、感動するコメントが相次いでいる。

 一部では早くも香取の今後の活動について、様々な報道や噂が出ているなかだが、ファンはこの日の香取から「緑のネクタイで決意表明」「きっと何らかの意思表明」とのメッセージを受け取り、続々とエールの声を挙げている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)