ファンの間で話題を集めている、ショートヘア姿の橋本環奈(橋本環奈のツイッターより)

ファンの間で話題を集めている、ショートヘア姿の橋本環奈、ビフォーアフター(橋本環奈のツイッターより)

 元Rev. from DVLの橋本環奈(18)が、トレードマークの長髪をバッサリとカットしたショートヘアに一新。「凄く軽くなりましたー」と喜びの声を挙げているが、ファンからは歓喜と悲哀のコメントが錯綜するなど、衝撃的な展開を呼んでいる。

 橋本は6日に自身のツイッターを更新し、「髪切りましたーー!!!」と髪の毛をカットしたことを報告。自身が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』の役作りの一環で、同日には動画生配信サービス「LINE LIVE」で断髪式がおこなわれていた。

 続けて「凄く軽くなりましたー フワフワっ」とコメントした橋本は、中継で「人生初の短い髪」などと語っていたが、イメチェンに大満足のようだ。

 そして、橋本はビフォーアフターのショットを公開。胸元まで伸びたおなじみのロングヘア姿と、肩辺りで刈りそろえたショートヘア姿。艶やかな黒髪ロングから、ふわりとしたショートヘアに一新された自身の微笑みショットになっている。

 この“バッサリ”ショートヘアへの変更は、ファンに様々な反応を呼び起こし、支持派と否定派が入り乱れながら橋本のツイッターを賑わせている。

 橋本のショートヘアを支持する人からは「めちゃくちゃ似合ってます」「切っても私の天使」「大人っぽくなった」「可愛すぎて死にそう」などと称賛のコメントが相次いで寄せられた。

 ただ、橋本の長髪ロングに好意を抱いていた人からは「前の方が良かった」「絶対長い方がいいよ!」「なんで髪切ったん? 理解できんわ」「なんで切っちゃったのさ~」などと嘆きの声も挙がるなど悲哀をにじませている状況だ。

 その橋本は5日にツイッターで、巷間で話題をさらっている「〇〇とデートなう。に使っていいよ」ショットを公開。制服姿で「彼女とデートなう。に使っていいよ 笑」と自身のショットを公開すると、7日昼過ぎ時点で驚愕の44万件を超える「いいね」を集める人気に。“1000年に一人の美少女”のキャッチフレーズを持つ橋本の本領発揮と話題になっている。

 それも踏まえて今回、公開された“ショートヘア”姿。一部のファンからは「何彼氏の許可なく髪の毛切ってんだよ」「一緒に帰った頃が懐かしいよな たまには会ってくれてもいいんだよ?」などと楽しむ声も続々と寄せられている。

 橋本はツイッターで、「LINE LIVE見て下さった方ありがとうございます!」と感謝を伝え、「7月スタートのドラマ『警視庁いきもの係』日曜21:00~ ぜひ見てください!」と自身初のヒロインを務めるドラマ鑑賞を呼び掛けている。

Photos

記事タグ