初ライブをおこなった菅田将暉

 俳優の菅田将暉(24)が7日、東京・渋谷WWW Xでデビューシングル「見たこともない景色」の発売を記念したライブをおこなった。この日は、同曲の他にカップリング曲の「ばかになっちゃったのかな」を含む3曲を披露。菅田は「見たこともない景色です」と初ライブをおこなった感想をタイトルと掛けて述べた。

 ソロデビュー曲となる「見たこともない景色」(7日発売)は、au三太郎シリーズのサッカー応援CMソングとしてTVCMでもオンエア中の楽曲。3月22日から各配信ストアで楽曲先行配信が開始されると、iTunesソングランキング2位、LINE MUSICリアルタイムランキング1位にチャートインするなど、リリース前から大きな注目を集めていた。

 このイベントは、「見たこともない景色」のCD予約購入者とiTunesでの予約注文者を対象とした応募抽選による招待制で開催され、420人の招待枠に約1万件の応募が殺到した。

 ライブが始まると大きな歓声ともに、バックバンドを従えてデビューシングル「見たこともない景色」を披露。堂々としたパフォーマンスと熱い表情、そして菅田のもつ独特の世界感で、集まった420人の幸運なファンを魅了した。

初ライブのもよう

 MCで菅田は「ありがとうございます。菅田将暉です。デビューさせていただきました。うれしい限りで、ありきたりですけど、見たこともない景色です」と初ライブとCDデビューを迎えた感想を語り、カップリング曲「ばかになっちゃったのかな」を披露。

 最後は、自身が出演した映画『何者』の劇中で歌唱したロックバンド「忘れらんねえよ」の「まだ知らない世界」を弾き語りでカバー。計3曲を披露し初ライブを締めくくった。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)