自身の結婚を発表したシンガーのAZU

 今月30日にデビュー10周年を迎えるシンガーのAZUが27日、東京・目黒BluesAlleyJapanで開催された10周年記念ライブ『~AZU 10th Anniversary PREMIUM LIVE~ AZUDECHANeeL FINAL』で結婚を発表した。相手は一般男性。「とても素敵な人と巡り合いこの度、結婚しました」と直接、ファンに報告した。ライブは31日に発売される『SINGLE BEST + ~10th Anniversary~』収録曲を中心に披露。1部2部ともに各1時間半のステージを届けた。

 『~AZU 10th Anniversary PREMIUM LIVE~ AZUDECHANeeL FINAL』と題された今回のライブ。食事を楽しみながら、生楽器での演奏をバックに、歌声を聴を聴くライブ『AZUDECHANeeL (アズデシャニール)』のファイナル公演。1部、2部共に、チケットはソールドアウト。
 
 ファンとの距離の近い、親しみやすいキャラクターそのままに、明るく楽しいMCを挟みながら、5月31日に発売される10周年記念シングルベスト『SINGLE BEST + ~10th Anniversary~』収録曲を中心に各公演1時間半、各楽曲に想いを込めて歌い上げた。

 発表はライブ最後の楽曲となった新曲「Thank you」を歌う前のMC。「スタッフ、ファン、友達、仲間に愛されて10年間走って来られました。みんなにすごく感謝して作った曲です。“ありがとう”という曲を作りたいと言ったら、大親友の指田フミヤくんが、絶対良い曲にするからと言って曲を書いてくれました。本当に自分でも素晴らしい曲になったと思います」と感謝を告げると、「本当にたくさんの人に支えられて...そんな中で、とても素敵な人と巡り合い、この度、結婚しました」と自身の結婚を報告。その瞬間、会場は大きな歓声と祝福の拍手で包まれた。

 相手は一般男性。10年間応援してきてくれたファンに直接、一番に報告したいとの想いから、今回のライブでの発表となった。

「10周年のお祝いパーティー。ファイナルと言っていますが、また新しい、面白い事を始めるためなので、一人の女性として、一人のミュージシャンとして、10年後も、20年後も、30年後も、声が枯れるまで歌って行きますので、これからも応援よろしくお願い致します」と、これからも走り続けることをファンに改めて約束し、10年間の感謝を込めAZUが歌詞を書いた「Thank you」を心を込めてラストに届けた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)