反響を呼んでいる篠田麻里子の幼少写真。父親が“国分太一”似と話題に(篠田麻里子のインスタグラムより)

反響を呼んでいる篠田麻里子の幼少写真。父親が“国分太一”似と話題に(篠田麻里子のインスタグラムより)

 元AKB48篠田麻里子が幼少期の写真を公開し、「可愛い」と反響を集めているが、一緒に写った父親がTOKIOの国分太一に似ていると話題を広げている。

 篠田は11日に自身のインスタグラムを更新。「入学式おめでとう社会人おめでとう と言うことで親からお兄ちゃんの一年生入学式写真送られて来ました笑」と報告し、自身が幼少の頃に撮影された父親と兄との3ショット写真を公開した。

 さらに、「#兄ポーズ紳士」「#お腹痛いのかな?」「#いつもおてんば写真しかないからまともな写真あったんだw」「#家族写真」とのハッシュタグも付け、楽しそうな雰囲気を伝えている。

 かわいい洋服を着た幼少期の篠田。左手でピースサインを作っており、この写真を見たファンからは「子供のころの麻里子様!?」「可愛い」「ちっちゃ可愛い」などと反響の声が挙がり、「麻里ちゃん髪長い」とショートヘアがトレードマークの篠田の新鮮なロングヘアを楽しんでいる。

 さらに、篠田の後ろに立つ父親にファンの視線は集中。「お父さん 俳優さん イケメン過ぎる!」「父ちゃんイケメンやな」と、そのカッコよさを指摘する声が相次いだ。

 そして、「お父さんって国分太一さん?」「パパさん国分太一?」「TOKIOの太一君に似てるね」との声も。ファンの声の通り、顔の輪郭や雰囲気が確かに国分に酷似している。

 また、篠田がコメントした「紳士」な兄は左手をお腹に添えたお洒落なポーズで決めている。そのためファンからは「何だか男性陣がイケメン過ぎやしませんか…そりゃ麻里ちゃん可愛くなるわね」と納得のコメントも。

 篠田家族の美形3ショットを確認したファンからは「ママさんもさぞかし美人なんだろうな~」と母親にも興味を広げる声も寄せられており、篠田家族の全員集合ショットの公開にも期待しているようだ。

Photos

記事タグ