Beyonce attends the MTV Video Music Awards, VMAs, at Madison Square Garden in New York City, USA, on 28 August 2016.

 米歌手ビヨンセ(35)によるインスタグラムの投稿が1回につき、100万ドル(約1億1000万円)の価値があるという。頻繁にSNS投稿をおこなわないことが、逆にその価値を高めていると推測されている。

 ソーシャルメディアの分析をおこなうD'Marie Analytics社によると、フォロワー数、リーチ数、エンゲージメント率などのデータを元にした結果、ビヨンセが最も影響力のあるセレブリティのようだ。

 同社のフランク・スパダフォーラCEOは、ビヨンセは“限定的に”ソーシャルメディアを使用することによって、収益力が高くなっているとし、「限定した投稿、キュレートされたコンテンツが、彼女のオーディエンスを白熱させるのです。最近では、控えめにすることでむしろ大きな効果を望めるのです」と語った。

 ビヨンセのソーシャルメディア投稿に対する注目度の高さは、今年インスタグラムで膨らんだお腹の写真を公開して双子妊娠を発表した際に証明されている。投稿後約8時間以内に633万5571もの「いいね」数を記録した。

 それまで米女優で歌手セレーナ・ゴメス(24)が保持していた記録を抜いてインスタグラム史上最も「いいね」数を獲得した投稿となった。

 なおセレーナは今回、ビヨンセの次にソーシャルメディアで影響力を持つセレブとなり、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどでの投稿1回につき、77万5000ドル(約8600万円)分の効果があると推定されている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)