TAKURO「大人の時間を過ごして」初ソロ作とのコラボグラスセット
『Journey without a map』オリジナルグラスセット
GLAYのTAKUROが2月2日から、共創・体験型プラットフォーム「WIZY(ウィジー)」において、「TAKUROオリジナルグラス制作プロジェクト」をスタート。昨年12月に発売した、ソロ作『Journey without a map』とのコラボグラスセットを限定販売する。TAKUROは「このグラスを傾けながら、ゆったりとした大人の時間を過ごしていただければ嬉しい」と完成したグラスについて語った。
WIZYは、アーティストが実現したい、メッセージ性やクリエイティブ性の高い企画を、そのアイデアに共感しカタチにする、音楽分野に特化した共創・体験型プラットフォーム。WIZYという名称は「With You」をもとにした造語。株式会社レコチョクがプラットフォームを提供、潜在的なアーティストファンへのアプローチや、アーティストとの結びつきをさらに深められるような感動体験の創出を手助けする。
このWIZYとの制作プロジェクトは、TAKUROの「一息つきたい時にお酒でも飲みながら聴いて欲しい」という想いからスタート。ビールグラスとロックグラス各1個の『Journey without a map』オリジナルグラスセットが完成した。
TAKUROは「初のソロアルバム『Journey without a map』を制作するにあたり、芳醇な香り深く、まろやかな味わいのある音を目指したいと思っていました。今回WIZYさんとコラボすることで、より皆さんへお酒のお供として“Journey without a map”を感じていただければと思います。このグラスを傾けながら、ゆったりとした大人の時間を過ごしていただければ嬉しいです」と今回のコラボグラスについて語った。
それぞれのグラスには、2月2日からスタートするTAKUROの全国ソロツアーのツアーロゴが描かれており、さらにグラスにシリアルナンバーが入った、オリジナルのグラスとなっている。
また、音楽文化ライターの佐伯明氏による、アルバム『Journey without a map』を10倍楽しめる解説カード、各楽曲の紹介と曲に合うお酒のメニュー(解説カード)が封入されている。
なお予約受付は3月8日までの期間限定となっている。
■作品情報
『TAKURO オリジナルグラス制作プロジェクト』 プロジェクト期間:2月2日~3月8日 |