miwaのおみくじ結果を覗き込む坂口健太郎(撮影・桂 伸也)

東京大神宮でヒット祈願をおこなったmiwaと坂口健太郎(撮影・桂 伸也)

 シンガーソングライターのmiwa(26)が10日、東京都千代田区の東京大神宮でおこなわれた、映画『君と100回目の恋』(2月4日)大ヒット祈願イベントに、共演の坂口健太郎(25)とともに登場。自身が出演したこの映画の大ヒット祈願をおこなうとともに今年の抱負などを語った。

 映画『君と100回の恋』は、事故に遭遇する宿命を背負ったヒロイン・葵海(miwa)と、彼女を救うべくタイムリープで何度も時間をさかのぼり、恋心を貫く幼なじみの青年・陸(坂口)の、2人の恋の行方を描いたストーリー。miwaは出演とともに、映画に対して楽曲も提供している。

 miwaは、映画の「陸がすごく一途男子で、葵のことをまっすぐ思ってくれるところが特に女の子にはキュンキュン来ると思う」とストーリーのポイントをアピール。そして「映画を見てくれた女の子が、(映画さながらに)素敵な一途男子と出会えますように、とお祈りしたいと思います」とこの日の祈願への思いを明かす。

miwaのおみくじ結果を覗き込む坂口健太郎(撮影・桂 伸也)

 この日は白に紫の花柄の艶やかな着物姿で登場したmiwa。その姿を見て坂口は「素敵です! 色味も華やかで。もろもろすごく合っています」と絶賛。成人式以来の着物姿というmiwaも「着物を着て参拝なんてすごく嬉しいです」と、自身の喜びをフレッシュな笑顔に表していた。

 またこの日は、特別におみくじも引き「吉」を引き当てたmiwaは、映画公開まで1カ月を切った現在、さらに自身5枚目となるニューアルバム『SPLASH☆WORLD』リリースを2月22日に控え、続いて全国ツアーとビッグイベントが目白押し。そんな年の始まりから「ビッグイヤーにしたいなと思います」と今年の抱負を語った。

 また、劇中では同じバンドのメンバーとして登場、今回初めてギターに挑戦しmiwaと共演した坂口は、身長差では小柄に見えるmiwaでも「隣に立つと、パワフルに大きく見えましたね」と、アーティストとしてのmiwaの姿を絶賛した。

 この日、イベントがおこなわれた東京大神宮は、女性の縁結びの地として東京一有名な神社。大正天皇が日本初の神前結婚式をおこなった、神前結婚式の発祥地、普及の地であることからも縁結びにつながり、良縁を求めて全国から若い女性が多く訪れることで有名な場所となっている。(取材・桂 伸也)

Photos

記事タグ