菅田将暉のレコーディング風景

 サッカー日本代表チームを応援することを目的とした「au BLUE CHALLENGE」の、三太郎CMシリーズ「応援」篇で流れているCM楽曲「見たこともない景色」は、同CMシリーズの鬼ちゃん役で馴染みの俳優の菅田将暉が歌っていることが明かされた。

 CMは、泥だけのグランドで侍がサッカーをしている様子を、桃太郎と浦島太郎、金太郎が見守っているもの。時折、サッカー日本代表の試合映像が挟み込まれている。CMは11月10日に放送が始まり、当初から「誰が歌っているのか」とネットでは話題になっていた。

 今月22日に公開された同CMのウェブ版には、菅田がレコーディングに挑む様子をおさえた映像が織り込まれている。この映像をみて菅田が歌っていることが分かったネットユーザーからは「マジで菅田将暉だったんだ」「シングル化して欲しい」「声も歌もかっこいい」「まさか菅田将暉が歌ってるとは思わなかった」と絶賛の声が挙がっている。

 同CMシリーズでは先に、“浦ちゃん”こと浦島太郎を演じる桐谷健太が歌う「海の声」が大ヒット。桐谷は同曲がきっかけで音楽活動を本格化させた。今回の菅田が歌う楽曲「見たこともない景色」への評価の高さをみると、新たなヒット曲の誕生が期待できそうだ。

 なお、同曲のフルバージョンは、12月22日~2017年1月22日の期間限定で、auの音楽配信サービス「Music Store」でauユーザー限定で楽曲プレゼントがプレゼントされている。また「うたパス」では先行聴き放題配信もしている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)