音楽
仮面女子の桜雪、川原結衣の引退は「自己管理の不行き届き」
読了時間:約1分
トランプ仮面(撮影・桂 伸也)
仮面女子のスペシャルユニットとして登場したグループ「トランプ仮面」が12日、仮面女子の専用劇場で登場。ドナルド・トランプ氏が米国次期大統領就任後、初めてステージでパフォーマンスを披露した。その後の囲み取材には桜雪と立花あんなが応じ、先日メディアでも報道された、研究生の川原結衣の引退報道について言及した。
仮面女子の研究生で、スライムガールズのメンバー・川原結衣(21)が妊娠を理由に、芸能界を引退することが先日、発表された。このことについて、桜雪は、普段正式なメンバーと研究生たちの接点がほとんどなく、面識がないことを明かしながら「私たちもニュースを見て初めて知ったというレベルで、すごくびっくりしました」とその経過を語った。
一方で「私たちは地下だから、ということで手を抜いたりとか、気持ちを緩く持っているということは全然なく、プロの気持ちでやっています。それは研究生、候補生でも同じようにその意識を持ってほしい。だから今回のことは、自己管理の不行き届きとしか…」と、引退という結果に導かれた経緯に関しての問題を指摘した。
仮面女子には「仮面女子三か条」という規則なるものが設けられており、恋愛は「OK」として、認められている。但し、ファンや関係者との恋愛は禁じており、これを破った場合には解雇または謹慎処分となる。今回の件について事務所は当時、川原が決断した「第二の人生を歩む」ことについて「事務所も喜んで送り出す」とコメントしていた。(取材・桂 伸也)


「超!喰らいマックス」×「DIAMOND FES」開催決定
仮面女子・猪狩ともか、両下肢麻痺から執念リハビリ 活動再開へ
仮面女子「のめり込みは禁止」超パチフェスで汗だくライブ
仮面女子、環境省「Re-Style」サポーター ペットボトルで衣装?
仮面女子・川村虹花、“本気”の戦いの中に見た“強さ”の真意
仮面女子・川村虹花、計量クリア 総合デビュー戦は「絶対勝つ」
仮面女子・川村虹花、総合格闘技デビュー 意気込む「KO勝利」
仮面女子・神谷えりな、アキラ100%に挑戦 動画200万回再生
取材現場での、他愛もないことが気になってしょうがない思い