Hey! Say! JUMPの知念侑李が、22日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に出演し、極度の“人見知り”であることを明かした。上京してから「あんまり人としゃべれなくなった」とコミュニケーション不良に陥ったという知念は、3日間あったオフでは、家から出掛けることもなく過ごしたという。これに共演陣は驚きの声を挙げ、女優の大竹しのぶから「頑張りな」と励まされていた。

 ゲスト出演した知念に用意されたコーナー「ジャニーズイチ〇〇」で、“人見知り”であることを話題として取り上げられた知念。子供の頃は特に問題なく大人に話しかけていたものの、「東京に引っ越して来たくらいから、急に環境が変わったのか、あんまり人としゃべれなくなった」と、静岡県から上京して以降、自身が“人見知り”になったことを明かした。

 レギュラー出演するHey! Say! JUMPの伊野尾慧が過去に聞いた話として、知念がドラマの撮影現場に行っている際、話し相手がおらず、「ガムテープに話しかけていた」とのエピソードを紹介した。

 これに知念は「ちょっと(話を)盛ってますよ。話しかけてはないですよ」と伊野尾の指摘を否定したものの、「ガムテープを見つめてたんです」と、ガムテープとの逸話があることを認めた。

 興味津々の共演陣に促されて話し始めた知念。ドラマ本番の前室などに共演者が集まる際、「なんかあんまり居場所がないというか」と心細さを感じていたという知念は、「隅にあったガムテープを取って、話しかけられるのが嫌だったんで、この文字を読んで、いま色々やってますよ、この情報をいま、頭に入れてますというのを」と共演者にアピールしていたことを明かし、スタジオには驚きやツッコミの声が続々と飛び出した。

 さらに、メンバーが忙しい時には、「基本的に家にいる」という知念は、「3日オフの時があったんですけど、一歩も家から出なかった」と明かし、共演陣は再び驚き。食事は「ネットで出前を頼んで、電話も嫌だったんで、なんか緊張する」と、人見知りの影響から外出さえ滞っているという。

 こういう男性をどう思うかと司会の久本雅美から話を振られた大竹は、「ダメ!」と強く一言。そして、「やっぱり3日もあったら色んなこと出来るじゃん。海外にだって行こうと思えば行けるかもしれない。人と話すって結構、大事。頑張りなよ」と、母親目線のように励ましの声を寄せると、知念はかしこまりながら「はい」と答えていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)