共演者からドン引きされた川栄李奈

共演者からドン引きされた川栄李奈

 元AKB48の川栄李奈(21)が、6日放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜よる9時57分)に出演し「虫を食べる行為がすごく好き」と食の嗜好を紹介。番組で用意された“ざざ虫”の佃煮を食べ、川栄は「シャリシャリしてる。美味しい」と満足気に話し、共演陣はどん引きした。

 番組では川栄の人柄に迫り、その食生活が変わっているとのクエスチョンを取り上げた。刺身を焼いて食べるのが好きと話した川栄は更に「虫を食べる行為がすごく好きというか、虫を食べたくて」と、“虫”が好物であることを明かし、共演陣から驚きの声が挙がった。

 川栄は「ちっちゃい時にイモムシが手に付いたんですけど、それを舐めてみたら、すっごい苦かったんですよ」とエピソードを語り、虫について調べている過程で“ざざ虫”という虫に行きついたという。「ざざ虫は食べたことはないんですけど、すごく栄養価が高くて、貴重なおいしい虫。ちょっと見た目がグロテスクって言われてて…」などと食したい願望を打ち明けた。

 白い器に入った黒く煮詰められた“ざざ虫”の佃煮が用意されると、その見た目にスタジオは騒然。川栄は箸で“ゴソッ”と持ち上げて口に入れ、噛み砕く。「シャリシャリしてる。美味しい。美味しいです」と満足気に話す川栄に、共演陣はどん引きだった。

 番組では、“ざざ虫”は長野県天竜川に生息するカワゲラなどの幼虫で、主に佃煮にされ、冬場のタンパク源として食されていると紹介している。

 NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演するなど、女優としても大活躍していることが紹介された川栄は、MCの有吉弘行とTBS系『有吉AKB共和国』で共演した間柄。川栄は有吉に質問があると切り出し、「有吉さん、私のこと好きですよね」と問いかけた。AKBメンバーの間で、「川栄がいる日は有吉さんのテンションが高い」と話題になっていたという。

 これに有吉は「あの番組でテンション上がったことは一回もない」とキッパリ否定。そのうえで、「今、だから、女優さんで、ってメインゲストで座ってるのは僕にとっては不思議。ただの足の臭いバカ」と川栄のキャラクターを思い出しながら、再会に感慨深げだった。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)