2年ぶりに更新された道重さゆみのエントリー。綴られた文字数はたった18文字だが、ファンを喜ばせた(道重さゆみの公式ブログより)

2年ぶりに更新された道重さゆみのエントリー。綴られた文字数はたった18文字だが、ファンを喜ばせた(道重さゆみの公式ブログより)

 元モーニング娘。の道重さゆみ(27)が2日、約2年ぶりに自身の公式ブログを更新。「お久しぶりです」などと短い文章ながらも、ファンの間では「嬉しい!」「びっくり」「待ってました」と歓喜の輪が広がっている。

 道重は2日正午過ぎ、自身のブログを更新。「みなさん」と題し、「お久しぶりです。更新、、、してみた。」と短く、綴った。

 2014年11月26日開催の公演をもってモーニング娘。(当時はモーニング娘。’14)とハロー!プロジェクトを卒業。その翌日に「卒業」と題した内容でブログを更新し、「全てが、、楽しかったなぁ。そして、、あっという間でした…」など、長い文章に胸中をしたためていた。

 あれから約2年。芸能活動無期限休止中の道重はブログを一切更新せず、沈黙を保ってきた。そのため、前触れもない突然の更新はファンを喜ばせた。久々の投稿に対する「いいね!」の数は5000件を超え、ファンとみられる読者のコメント数も2700件に達している。

 そのコメントをみると、「嬉しい」「泣きそう」「待ってたよ」「おかえりなさい」「レジェンドアイドル道重さゆみ、ついに沈黙を破る」とこの日を待ち望んでいた声や、「復帰してよ」「活動再開を期待しています」と活動再開に期待を寄せる声など、歓迎ムード一色に染まっている。

 前記の約2年前に更新した“最後の投稿”では、文末に「道重終了、今日で燃え尽きました」、「道重再生、いつの日か…」という直筆のプレートの写真を投稿していた道重。それだけに、今回の更新は短い文章ながらもファンの期待を高まらせるのに十分の内容と言えそうだ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)