SMAPの中居正広が21日に放送された、日本テレビ系『ナカイの窓』(毎週水曜よる11時59分)で突然、退席するハプニングがあった。MC不在の間、共演陣らはそれぞれSMAPへの想いを語り、ハリセンボン近藤春菜は「大人の5人が決めたことだから」としんみりと話し、スピードワゴン井戸田潤は「俺は大反対だね、解散は」とキッパリ。2人の“SMAP解散”への想いの率直な告白に、スタジオは拍手で包まれた。

 番組冒頭、中居は「怖いな~この時期にワイドショーの人来ると」と、日本テレビ系『スッキリ!』に出演しているこの日のゲストMC近藤春菜をいじり、『ナカイの窓』の収録での中居の様子を聞かれたらどう答えるかと質問。近藤は困惑しながらも「目は虚ろでしたね」とノリボケで返す。のっけから“SMAP解散”をにおわすスタートを切り、中居は「今日のメンバーすげえ怖い」と、ワイドショー番組に出演しているスピードワゴン井戸田潤、オアシズ大久保佳代子、タレントのYOUらを自虐的につっこんだ。

 この日は「お酒大好き芸能人SP」を放送。冒頭から乾杯するなど出演陣はお酒を飲みながらご機嫌で進行したが、途中、中居が突然席を外すハプニングが発生し、その間、共演陣はSMAP解散に対する自らの想いを語った。

 「中居さんがいない」と、慌てる近藤に井戸田が「春菜も中居さんのこと考えないと、ナカイの窓なんだから」と真剣モードで話はじめ、「中居さんも大変なんだから。いま芸能界で一番大変な人なんだから」と、“SMAP解散”の渦中にいる中居の心中をおもんばかった。

 ここから共演陣はSMAPや中居に対する思いを次々に語っていく。中村静香は「小学校1年のときに運動会で青いイナズマを応援歌で歌ったんですよ」と話し、「たくさん思い出ありますね」としみじみ。さらに、SMAPの中居ではなくピンの中居として会うと全然緊張しないという大久保は、「SMAPってすごいのは5人そろったときに『あっ』って思っちゃう」と、SMAPというグループのカリスマ性を口にした。

 さらに、井戸田が「春菜はどう思ってるの?」と“SMAP解散”について単刀直入に質問。ゲストMCとしてたびたび出演し、中居と共演することの多い近藤は、「中居さんがというか、5人が決めたことじゃないですか。大人の5人が決めたことなので、好きなことやっていただきたい、今までできなかったことがたくさんあると思うので」と自らの考えを話すと、井戸田は「俺は大反対だね、解散は。ファンとして見てて、やっててほしい」と気持ちを語った。2人のSMAPに対する熱い心境の吐露には、それぞれ会場から拍手が巻き起こった。

 そして、中居がスタジオに戻ると、共演陣は中居の顔色の悪さに心配の声。中居は「顔色悪い? すっげえ気持ち良くて。うんちした。久しぶりに外で飲んで楽しいです」と目はうつろながらも笑いで返し、スタジオトークの内容を知っているのか、知らないのか、中居は疲れた様子だったがMCを務め上げた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)