[写真]藍井エイル急きょ出演中止

藍井エイル

 アニソン界の歌姫とも讃えられる歌手の藍井エイルが活動休止することが18日、公式サイトで発表された。「度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました」と療養が必要なため、予定されていたイベントへの出演を見合わせるとしている。

 公式サイトに掲載された発表文によると、度重なる体調不良で、本人とスタッフが協議した結果、休養が必要と判断。活動休止を決定した。このため、今月19日、21日、26日、来年1月14日に予定されていたライブイベントへの出演を見合わせる。

 スタッフは「ライブを楽しみにされていたお客様、ならびにイベント関係者の皆様、出演者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します」とコメントしている。

 藍井エイルは、アニメ『ソードアート・オンライン』の後期オープニングテーマ主題歌「INNOCENCE」やアニメ『ソードアート・オンラインII』の前期オープニングテーマ主題歌「IGNITE」などのヒットソングで知られ、アニソン界の歌姫とも讃えられている。

 藍井は、昨年開催の『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-』にも「本人の急病により、医師の診察を受けた結果、安静が必要との診断結果が出ました」として出演を見合わせている。

■出演見合わせイベント

8月19日(金)「AFA Thailand 2016」
8月21日(日)「お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ」
8月26日(金)「Animelo Summer Live 2016刻-TOKI-」
1月14日(土)「 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)