「台湾フェスタ2016」のポスター

「台湾フェスタ2016」のポスター

 モデル、写真家、タレントの舞川あいくが7月30日・31日に東京・代々木公園でおこなわれる「台湾の魅力発見!台湾フェスタ2016」の応援隊長に就任した。舞川はブログでも「台湾のこと、もっともっと好きになってくれたら嬉しいな」とこのイベントへの想いを語った。

 このイベントは台湾について考え、より理解を深め、日本と台湾の更なる交流の橋渡しと、国際親善の推進を目的にしたもの。当日は台湾にちなんだアーティストのパフォーマンスや、飲食や物販など沢山のブースが出る予定となっている。

 舞川が起用された理由は、イベントが掲げる「次の台湾 NEXT TAIWAN」というイメージにぴったりであること。また、両親が台湾人で、台湾愛は人一倍あること。カルチャーやトレンドに吸収力・影響力のある女性層に人気であることなどが挙げられた。

 舞川本人もブログで「暑くなると思いますが、"台湾" を感じながら皆さんと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。台湾のこと、もっともっと好きになってくれたら嬉しいなぁ」とコメントしている。

 なお当イベントには、ポップバンドの杏窪彌(アンアミン)、ジャズシンガーのEri Liao(エリ・リャオ)、二胡弾き語りシンガーの里地帰(さとちき)、シンガーソングライターの洸美-hiromi、シンガーのMonica wu(モニカ・ウー)、尾崎久美子+宮沢由衣+鈴木一義+宮脇俊郎+上野一郎+菅野吉也_兼バックバンド、アイドルのPLC、スルースキルズ、こけぴよ、三原慧悟らも出演予定となっている。

イベント情報

「台湾の魅力発見! 台湾フェスタ 2016 」NEXT TAIWAN

日程 :7月 30 日・31 日/開場 10 時~終演 20時予定 ※雨天決行
会場 :代々木公園野外音楽堂広場
主催 :台湾フェスタ 実行委員会

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)