元モーニング娘。の新垣里沙(27)が13日、俳優の小谷嘉一(34)と結婚することを発表した。新垣は「2013年に舞台『絶対彼氏。』での共演で知り合い、約2年間お付き合いをしてきました」と2人の馴れ初めを伝え、「これから、2人で笑顔いっぱいな家庭を築いて行きたいと思います」などと幸せいっぱいに報告。同期の小川麻琴や8期のリンリンも祝福の声を挙げた。

 新垣は13日に自身のブログを更新。「いつも応援してくださっている皆様へ みなさん、いつも温かい応援ありがとうございます」と丁寧な文章で書き出し、「このたび新垣里沙は、役者の小谷嘉一さんと7月に結婚する事になりました」と結婚することを報告した。

 2人の馴れ初めについて新垣は「2013年に舞台『絶対彼氏。』での共演で知り合い、約2年間お付き合いをしてきました」と明かし、「いつも支えてくれる、私にとって大切な小谷嘉一さんと家族になることを決めました」と結婚を決断したことを綴った。

 そして、「これから、2人で笑顔いっぱいな家庭を築いて行きたいと思います」と結婚生活に思いを馳せ、「今後も今まで通りお芝居を中心としたお仕事は続けていきます!! 役者として生きて、表現者として日々精進して参りますので、応援して頂けたら幸いです」とファンに向けてメッセージを寄せている。

 小谷も同日、自身のブログを更新し、新垣との結婚を報告。「これからは力を合わせて笑顔の絶えない明るく幸せな家庭を作って行こうと思っています」と伝えたうえで、「まだまだ役者として未熟ではありますが、これからも今まで以上にお仕事、お芝居に対して努力を続けていき、更に更に上に行けるように真摯に向き合っていければと思っています」と伝えている。

 2人の結婚報告にはツイッターなどSNS上で祝福の声が殺到。175RのSHOGOはツイッターで、2人のツイートをリツイートし、「本当におめでとう! 嬉しい! ハッピーライフ!」と祝福のコメントを寄せ、元モーニング娘。の8期生であるリンリンも「ガキはんおめでとう!!!」と喜びの声を挙げ、同期の小川麻琴も「ガキさん おめでとうね」と祝福している。

 新垣は2011年にモーニング娘。のオーディションに合格し、5期生としてメンバー入り。2011年には同期の高橋愛の卒業に伴い、第7代リーダーに就任した。2012年5月に卒業し、ソロ活動をスタートさせ、演劇を中心に活躍している。

 小谷は1999年に第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト6入り、本格的に芸能活動を開始した。2008年には音楽ユニット「+Plus」を結成し、ベースを担当していた(その後脱退)。テレビ朝日系『仮面ライダーアギト』をはじめ、ミュージカル、映画など幅広く活動している。なお、「+Plus」はオリジナルメンバーで7月15日のワンマンライブで完全復活することを発表している。

 2人が出会った舞台『絶対彼氏。』は、漫画家・渡瀬悠宇さんの原作コミックをもとに舞台化され、2013年にシアター1010で公演された。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)