対談した菅田将暉(左)と石崎ひゅーい(右)

対談した菅田将暉(左)と石崎ひゅーい(右)

 シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、6月3日発売の音楽専門誌「音楽と人」で俳優の菅田将暉と対談した。5月18日に3年ぶりとなるアルバム『花瓶の花』の発売し、菅田将暉との対談をおこなった。菅田は「僕にとっては『花瓶の花』がCDになることがオリンピックより楽しみでした」と、以前から石崎ひゅーいのファンだったことが対談からわかった。

 本誌の内容は、2人の出会いや共通点、『花瓶の花』について語ったり、2人の写真やお互いを撮影し合った写真、さらに『花瓶の花』を一緒にセッションしている写真なども多数掲載されている。

 対談した菅田将暉は「『花瓶の花』は僕がこの世で一番大好きなラブソングです。二年ぐらい前から耳コピして独学でギターでも弾けるようになったくらい好きです。僕にとっては『花瓶の花』がCDになることがオリンピックより楽しみでした。石崎ひゅーいさんのあの声で、こんな素敵な言葉とメロディーを歌われると、かっこよすぎるから、モテちゃうから、正直癪です」。

 「邪気が無くて、すごく美しいからこそ、すごくロマンチックな言葉が響いてくるし、どこか机上の空論じゃない、すごくリアリティのある物語が彼の歌にはあると思います。石崎ひゅーいさんの今回のアルバムには90年代の色があり、その90年代のアルバムの雰囲気とともにいろんな次元を超えてきた感じというか、ちゃんと3次元なところが僕は好きです」とコメントした。

石崎ひゅーいTOUR 2016「花瓶の花」

7/21@名古屋 ell.FITSALL
7/22@大阪府梅田 Shangri-la
7/28@東京・キネマ俱楽部

THEラブ人間×石崎ひゅーいリリースツアー「メケメケの花」

6/3@香川・高松 DIME
6/4@大阪・Shangri-La
6/11@福岡・薬院Utero
6/12@名古屋 UPSET
6/25@徳島・徳島club GRINHOUSE
6/26@浜松・メスカリンドライブ
7/8@岡山・CRAZY MAMA 2nd
7/9@広島・4.14
7/10@神戸・太陽と虎
7/15@群馬・高崎club FLEEZ

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)