Hey! Say! JUMPの高木雄也(26)が「俺も結婚したい」と語り、結婚願望があることをほのめかした。

 11日深夜放送された、テレビ東京系『リトルトーキョーライフ』で高木は、ラバーマスク業界日本一の会社、埼玉県・さいたま市にあるラバーマスクメーカーでマスク作りを1日入社体験をおこない、実際にその製作の一部に従事した。

 高木は、マスクに塗料を噴きつける作業の助手を務める際に「高木君、もっとポンポン(素早く)やんないと」などと同社・専務取締役に指導されながら、初めての作業をてんやわんやでこなした。

 昼休みには各自社員は昼食を持参。ロケ弁を頬張りながら、高木は女性社員の手作り弁当を見て「自分で作ってくるんですか?」と尋ね「はい」と返答されると「俺も結婚して、そうなりたい(弁当作ってもらいたい)」と呟いた。

 この他にも歌舞伎マスクの絵付けや出荷の梱包作業など、1日の作業を終えた高木は日給7500円を受け取った。

 このメーカーは、大仏の顔でよく知られるラバーマスクを製造する会社で、その他にもスパイダーマンやバットマンなどのアメコミもの、安倍晋三首相やオバマ米大統領などの政治家ものまで幅広いラバーマスクを製造しているという。その年商は3億円になるという。

 視聴者からはツイッターなどで「マスク雄也さんイケメンですわ」「お疲れさま」「大人の世界ってこういうもんだから」などの社会の厳しさを体験した高木をねぎらう声も見られた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)