特別顧問に高橋みなみ

特別顧問に任命された、高橋みなみ(撮影・村上順一)

特別顧問に任命された、高橋みなみ(撮影・村上順一)

 そして、今月8日にAKB48の卒業を控える、特別顧問に就任したことも発表された。高橋みなみは「西川社長に少しでもお力添えできるように邁進していきたいと思います」と就任の弁を述べた。また、西川は、高橋に「この10年間AKB48を牽引し、リーダーシップを発揮され、グループをトップにまで押し上げたそのリーダー力をこの『突風』でも発揮してほしい」と期待を寄せた。

 さらに、イニシャルがT.Mの経済評論家、森永卓郎氏も相談役として参加。参加にあたって「芸能界に新たな風を吹き込むためのお手伝いできたらなと思っています」とコメント。余談として3月末に横浜スタジアムで行われた、AKB48高橋みなみの卒業コンサートを最前列で応援していたと明かした。なお、西川もそのコンサートを観に行っていたそうだ。

「突風」相談役の森永卓郎氏

「突風」相談役の森永卓郎氏

 この日は、3人でのトークセッションも催された。西川は森永氏をオファーした理由に「イニシャルがT.Mの他に、最近森永さんがライザップやったから、これでホットリミットスーツ着せたら面白いかなと思って」と述べた。

 森永氏は「今日このステージでも着たい」と語り会場の笑いを誘った。そして、西川が森永氏に「僕が提供できるのは筋力トレーニングの仕方ですね。更にしまった体を提供できます」と話すと森永氏は「それはありがたいです。ライザップから1カ月経って体重は変わらないけど、嫁に筋トレ止めてから体が緩んでるんじゃないの」と言われたと告白。西川がトレーニングついて語りだすと、高橋が「これはライザップの説明会ですか」とツッコミを入れる場面も。

 イベント後に行われた囲み取材では、高橋みなみを5、6年口説いていたとのことですが?の質問に西川は「その言い方がちょっと」と笑いを誘った。第2のスタートを西川とおこなうことについて高橋は「貴教と頑張ります」と意気込みを語ると、西川は「そういう言い方するなよ(笑)」とツッコミ。

 そして、高橋と森永氏以外に会社に入れるとしたら誰ですか?の質問に西川は「この前、徳永英明さんとLINEでやり取りして、俺どうかな?と言われたけど(イニシャル)がT.Hだから徳永めっちゃ英明に改名してくれれば」と意外なやり取りも明かしてくれた。

 さらに、AKB48で次に口説いている方はいますかの質問に西川は「高橋さんとお仕事するようになってから悩み相談などいろんな話を聞いていたら、やたらAKB48に詳しくなっちゃって非常に(気持ちが)運営よりになったんです。だからそういう目では見れなくなった」と述べ事業説明会を締めた。

 6日にニューシングル「COMMITTED RED/INHERIT THE FORCE」もリリースし、5月にはベストアルバム『-T.M.Revolution ALL TIME BEST-』のリリースも決定しているT.M.Revolution。20周年の今年、社会にどのような「突風」を吹かせるのか期待したい。(取材・村上順一)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)