NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀がAKB48グループを卒業か――。25日の一部報道によれば、30・31日に開催されるNMB48の全国ライブハウスツアーのファイナル公演で発表する見込みだという。24日に渡辺はトークアプリ「755」でファンからの握手会申し込みを迷っているとの声に、「申し込まないでください そこまでここにはいないと思うので」と卒業を示唆する書き込みを行うなど、最近は意味深発言を繰り返しており、ファンの間に動揺が広がっている。

 一部報道によれば、渡辺は30、31日にZeppなんば大阪で開催される『NMB48 Live House Tour 2016 FINAL』において卒業を発表するのではないかとされている。卒業時期は未定で、芸能活動は続けるとも報じられた。

 渡辺は21日にツイッターで、今年の6月18日に開催される「第8回AKB48選抜総選挙」への不出馬を表明。「何事もひとつひとつにこだわりを持ちたい」「いろんな選択をすることや決断をするとき、それが間違ってなかったんだと胸を張れる人生をおくります」などと書き連ね、ファンの卒業を心配する声に率直な胸の内を伝えていた。

 24日にはトークアプリ「755」で卒業を示唆する発言も行っている。NMB48のニューシングルの握手会に参加するか迷っているとのファンの書き込みに対し、「申し込まないでください そこまでここにはいないと思うので」と意味深な発言を行っており、ファンの間で物議をかもしていた。

 そして、今回の報道を受け動揺の輪が一気に広がった。「みるきーマジやったか嫌やーーー」「うあー寂しくなるわ」「アイドルが天職だったと思う辞めるのはやいよ」「泣けてきた」「ただひたすらにツラい」などと驚きとショックの声が続々とネット上に投稿された。

 さらに、4月27日に発売されるNMB48のニューシングルの握手会は5月14日から始まる。そのため、「5月の握手会出れないなんてひと月で離脱するのか?」などと期間の短さに驚く声も多い。また、「まだ本人の口から言ってないよ だから、卒業とか決めつけないでほしい」と渡辺が発言するまで信じたくない人も少なくないようだ。

 渡辺は2010年10月に発足したNMB48の第1期メンバー。山本彩とともに2枚看板としてグループをけん引してきた。2014年にはAKB48グループのじゃんけん大会で優勝し、楽曲「やさしくするよりキスをして」でソロデビュー。オリコン4位にランクされるなどAKBグループを代表する人気メンバーの一人に数えられる。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)