17日放送されたTBS系の『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜放送)で嵐の松本潤が盆栽にはまっているという、小粋だが、なんとも年輩が嗜むような趣味を明かした。同番組MCを務める嵐の櫻井翔は嵐のメンバーには周知の事実で少し着いていけない様子を見せた。

 この日の放送はイケメンギャップ大賞と冠したもの。これまで同番組に出演してきた“イケメン”男性ゲストが収録中に見せた、イメージとは異なる一面を、未公開部分も含めて一挙に公開された。

 同番組の、テレビと視聴者の力で情報提供を呼びかけ、ゲストの願望・疑問・悩みを解決するコーナーである「夜会掲示板」で松本潤は“願望”として「最高の桜の盆栽をさがしています!情報よろしくお願いします!」と呼びかけていた。この収録分は未公開部分だった。

 松本潤は「去年から盆栽にはまりまして…」「いいなって思ったのは、大きい木をコントロールして、この(手元)の小さな空間に集めたものが、盆栽だと聞いて」「言わば、アートで、作られた美」などと、盆栽への熱い思いを語りだし、スタジオとの温度差が離れていった。松本潤自身もそれを察知してか「大丈夫?響いてる?」と確認を入れるとスタジオから笑いが起こった。

 構わず盆栽博物館を訪れた話を続ける松本潤をよそに、全く話を聞いていない様子の櫻井を見た、同番組MCを務めるお笑い芸人の有吉弘行が「聞けよ!」とツッコむ。松本「メンバーなんだからさぁ…」と苦笑い。櫻井は「分かると思いますが、(盆栽に対する想いが)ハンパなくて」と返した。更に今年初め、嵐のメンバーとスタッフが行ったミーティングで、スタッフが今年の活動の指針を決めるために”今ハマってるもの”は何かと、聞かれた話を持ち出し、その時松潤は「俺、盆栽」と答え、スタッフが戸惑ったことを打ち明け、周りが着いていけていない現状を語った。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)