EXO、海外アーテイスト歴代1位

記録を打ち立てたEXO「Love Me Right 〜romantic universe〜」

 韓国で誕生した人気男性グループ・EXO(エクソ)が海外アーティスト初の快挙を達成した。

 16日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得したデビューシングル「Love Me Right 〜romantic universe〜」の初週売上14万7000枚が、海外アーティストのデビューシングルでは歴代最高の初週売上枚数をマーク。満を持しての日本デビューを、韓国出身アーティストの枠を超えての記録達成で飾った。

 同グループは、これまでの「海外アーティストによるデビューシングル初週売上記録」の歴代1位だったチャン・グンソクを上回り、同記録歴代トップの座を手中に収めている。なお、グループからのソロ、ユニットデビューによる作品は同記録の対象からは除外する。

 2012年4月に韓国・中国で正式デビューを果たして以来、その当時より日本デビューへの期待が高まっていた同グループは、11月6日〜8日には男性海外アーティストとしては最速の、デビューから3年7カ月での東京ドーム公演を成功させるなど、前評判通りの人気ぶりを存分に発揮。

 今回の快挙達成とあわせて、今後のさらなる躍進を期待させる船出となった。

この記事の写真
EXO、海外アーテイスト歴代1位

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)