元モー娘。田中れいな

[写真]元モー娘。田中れいな“すっぴん”自虐(2)

すっぴんを披露した元モー娘。田中れいな(出典・田中れいなオフィシャルブログ「田中れいなのおつかれいなー」

 元モーニング娘。で、ガールズバンド・LoVendoЯを率いる田中れいなの“すっぴん”写真が話題になっている。13日のブログで写真を公開した田中は、「おばけかと思って ビックリした」などと自虐しているが、ファンからは美肌を賞賛するコメントが続々と届けられている。

 田中は「ホラーだ。」とのタイトルで13日夜にブログを更新。「弟がね Huluで 着信アリ見よってさ こわいなーー。て思いながら 洗面所行ってさ」などと書き出した後、「ふと見た鏡にうつったスッピンの自分が おばけかと思って ビックリした」と淡々と自らの"すっぴん"の感想を自虐的に綴った。

 さらに、「今日イベントやったけんさ お化粧直しするとき 何回も鏡見るやんかー?」と読者に向けて問いかけるように綴り、「お化粧した自分の顔に見慣れとったけん スッピン顔が薄すぎて まぢ衝撃な。ww」と具体的な表現で自らの"すっぴん"にツッコミを入れた。

 そして、「悲しい現実」との言葉を持ち出し、“すっぴん”写真を公開している。

 写真の中の田中は、確かに化粧をしていないように見える。髪の毛は湿ったように垂れ、眉毛は薄く、アイシャドーは描かれておらず、ルージュを引いていない口元もナチュラルそのものだ。まさに"すっぴん"の一枚で、全体的に幼さを感じさせるワンショットになっている。

 ただ、ファンは田中の自虐とは反対の印象を持っている様子。ブログのコメント欄やネット上には、「素っぴんもめっちゃ可愛い~」「かわいすぎて逆に怖いわ笑」「えー何がホラーなんすか?」「かわいいおばけ」などと絶賛するコメントが続々と書き込まれた。

 さらに、「肌綺麗だね」「普通に肌いいな」「すっぴんのれーなちゃんの素肌、雪よりも白く光輝いていてまぶしい」と、田中の美肌にうっとりするファンの心境が寄せられている。

Photos
[写真]元モー娘。田中れいな“すっぴん”自虐(2)
[写真]元モー娘。田中れいな“すっぴん”自虐(1)

記事タグ