[写真]松井玲奈がバスガイド(10)

ガイドする松井玲奈

 SKE48を8月いっぱいで卒業する松井玲奈(24)が15日、名古屋ポートメッセ(愛知県・名古屋市港区)で卒業イベント『松井玲奈と思いで争奪 名古屋横断ウルトラクイズ』を開催。その後は、自身がバスガイドを務める名古屋観光ツアーも行い、ファンを喜ばせた。

 『名古屋横断ウルトラクイズ』の会場には3000人が集まった。クイズに正解すると松井玲奈がバスガイドを務める名古屋観光ツアーに参加できる可能性があることから開演前からにぎわっていた。夏らしい黄色の浴衣姿で松井玲奈が登場すると歓喜の声が沸き起こった。

 クイズイベントでは、松井玲奈にまつわるマニアックな問題が多く出された。「松井玲奈が一番好きな料理はグリーンカレーである」や「今から松井玲奈はけん玉をします。5回以内に1回でも成功できる」など。更には新幹線好きと公言する松井玲奈に合わせて「新幹線の停車駅名」なども出題された。

[写真]松井玲奈がバスガイド(4)

松井玲奈

 また、「この会場に、駆け付けてくれたメンバーは誰でしょう?」という問題では、実際に会場にいた木本花音や一色嶺奈の姿が。思わぬ2人の登場にファンは驚きと喜びの歓声をあげ、会場は盛り上がりをみせた。

 最終的に、クイズに正解して名古屋観光ツアーを勝ち取ったファンの数は31人。運営側のはからいもあってその後に行われた敗者復活では163人がツアーの後半に実施を予定した『松井玲奈と観る研究生劇場公演』のみに合流できる権利を獲得した。

[写真]松井玲奈がバスガイド(11)

ひつまぶしを堪能した松井玲奈

 31人のファンは、観光バスに乗り込み名古屋観光ツアーへ出発。観光バスには、ツアーガイドの衣装を着た松井玲奈も同乗。

 一行はまず、名古屋でも有名なパワ-スポットとして知られる熱田神社に。ツアーガイド扮する松井玲奈に従い境内を観光した。松井玲奈もファンと共に「松井玲奈の卒業後の健康と健勝」を祈願。

 「末吉」のおみくじも引いた松井玲奈は「石の上にも三年」と記された言葉に、「(卒業後は)ゼロからスタートになるので、この言葉通りに我慢強く頑張っていきたい」と誓った。

 参拝後は、昼食として「ひつまぶし懐石」を堪能。食事中には参加者の自己紹介コーナーも設けられ、和気あいあいの雰囲気のなか、ファンとのコミュニケーションを楽しんだ。

 そして、ツアー最終地は、SKE48松井玲奈の原点でもあるSKE48劇場へ。ウルトラクイズで敗者復活を遂げた194人と共に研究生公演を観劇した。

 研究生公演の終了後にはサプライズで、ニューシングル「前のめり」に収録されているソロ曲「2588日」を歌唱、会場を盛り上げた。最後は研修生とともに“公開”反省会も実施された。

[写真]松井玲奈がバスガイド(3)

研究生と

 松井玲奈は、「自分がステージに立っていた時と重ねながら今回のステージを見ました。今日の公演を見てこれから先のSKE48が楽しみになったし、卒業してもみんながSKE48の中心になってグループを動かしていってくれたらいいなと思いました」とSKE48の未来を担う、研修生メンバー20人に愛のある言葉を投げかけ、イベントを締め括った。

 なお、今回の松井玲奈卒業イベントは8月17日もさいたまスーパーアリーナで行われる。

この記事の写真
[写真]松井玲奈がバスガイド(1)
[写真]松井玲奈がバスガイド(2)
[写真]松井玲奈がバスガイド(3)
[写真]松井玲奈がバスガイド(4)
[写真]松井玲奈がバスガイド(5)
[写真]松井玲奈がバスガイド(6)
[写真]松井玲奈がバスガイド(7)
[写真]松井玲奈がバスガイド(8)
[写真]松井玲奈がバスガイド(9)
[写真]松井玲奈がバスガイド(10)
[写真]松井玲奈がバスガイド(11)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)