菊池風磨、筋トレを始めた意外なきっかけ「自分を変えることが大事」
プロテインブランド「VALX(バルクス)」アンバサダー就任式
菊池風磨(timelesz)が4日、都内で行われたプロテインブランド「VALX(バルクス)」アンバサダー就任式に登壇。ブランドアンバサダー就任に菊池は、「誠に光栄」と喜びを語った。また、3月7日に30歳の誕生日を迎える菊池にバースデーサプライズも実施された。
【写真】菊池風磨、プロテインブランド「VALX(バルクス)」アンバサダー就任式の模様
VALX代表の只石昌幸氏はブランドアンバサダー起用理由について「我々が使う商品何度も何度も試作し、試飲し、とにかく一番になることだけを大切にやっております。そんな中でアイドル、俳優、バラエティ、そして、筋トレに挑む、どんな世界でも常にトップを目指し、既に進化し続ける菊池風磨さんに出会うことができました。我々はVALXの理念と、ここまで合致する方は他にはいないと思い、今回、VALXのアンバサダーをお願いすることとなりました。一緒に熱狂したい。人生を超え、限界を超え、その一歩目を今日ここから菊池風磨さんとともに、新しい歴史を刻んでいきたいと思います」と熱く語った。
菊池は、「かねてよりVALXを愛飲しておりますので、今回このような形で参加させていただき、誠に光栄でございます」
そしてCM撮影エピソードとして、「実際にトレーニングをするシーンが多くCMの関係上、そのままVALXを飲ませていただくっていうふうにCM撮影をしながら、普段のトレーニングをさせてもらって、一石二鳥、“一石三鳥”ぐらいお得な感じがしました。時間を有効に使わせていただいています」と語った。
トレーニングを始めたきっかけを聞かれると、「2018年頃に始めたんですけど、その当時仕事が全然なく、月に6日間くらいしか働いてなかったので、何とかしようと思って...。一番最初に自分を変えることが大事だなと思い、そのときはすごくガリガリだったので、まず筋肉つけてみようと。そして、『anan』さんのSEX特集に出られたらいいなと始めて、それが叶いました。叶ったのもトレーニングして気持ちが前向きになったからこそだと思うので、そういう側面からもトレーニングは良かったなと思います」と精神面でも効果があったという。
トレーニングで挫折したことを聞かれた菊池は、「僕は体重を増やすのが大変でした。そのためにたくさん食べていた時期があって、今もちょっと多めに食べるようにはしているのですが、最初の頃は食べられなくて大変でした。例えばベンチプレスでも、この重さよりいかないというときもちょっと挫折しそうになりましたが、そういうときは山本先生の動画を見たり、画面越しですけど喝を入れてもらって何とかトレーニングを続けていきました」と明かした。
ここでトレーニングの糧になっていたYouTubeチャンネル「VALX 山本義徳 筋トレ大学」に出演する山本義徳氏をゲストに迎え、自宅でも手軽にできるトレーニングを実施。「きつい!」と言いながらも憧れの山本氏に教わることができて幸せを感じている菊池。「山本さんに直接教わることは、人生に1回あるかないかじゃないですか? 興奮してます!」と伝えた。そしてVALXのプロテインドリンクを一気に飲み干し、「僕の一部だと思って飲み干しています」と笑顔。
イベント後半では、3月7日に30歳の誕生日を迎える菊池に、プロテイン入りのバースデーケーキがサプライズで贈られた。ケーキを見て感激する菊池。そして、30歳の抱負を聞かれると「timelesz」と発表。「2月5日にメンバーを5人加えまして8人体制で新たに走り出したのですが、ここから活動していく中で、特にこの1年はスタートダッシュだと思っていろんなことにグループ全員で挑戦していきたいと思っております。名字はtimelesz、名前は菊池風磨とその思いで走っていきたいと思ってます。そしてtimeleszメンバーにもVALXを飲んでもらって、来年には“ムキムキグループ”にしておこうと思います」と語った。
VALXは「本物」を追求し続け、常に十分な量と高い品質、そして時代の最先端を進む商品やサービス
を開発するフィットネスブランド。 トレーナー界のレジェンド山本義徳氏監修のサプリメント・アパレル・トレーニンググッズやフィットネスジムを展開。運営するYouTubeチャンネル「VALX 山本義徳
筋トレ大学」はチャンネル登録者数74万人を超え、SNS総登録者数は150万人を超えている。
- 1
- 2