T.M.Revolutionの西川貴教が29日早朝に投稿したツイッターで、ライブで行われるアンコールについて自身の考えを述べた。ファンなどがブログなどで綴った内容によれば、28日に佐賀県で行われたライブでアンコールの声が少なく中止になりかけたそうだ。それを受けて今回の投稿で自らの見解を示したかっこうだ。

 ツイッターで西川は「常々アンコールに関してお答えしていますが」と書き出し、「基本は本編で全て完結しており、チケット代はこの本編に対して頂戴しております」と自らの見解を伝えた。

 そして、「更に求められ、それに応える心と心の呼応がアンコールです。本当に求めて頂ければ、いくらでもお応えします」と、ファンが西川の歌唱を欲する姿勢の大切さを説き、続けて「ですから『もっと』のアピールは、強く大きくお願い致します」と、求めた。

 ファンなどがブログなどで投稿した内容によれば、西川は28日に佐賀市民会館で開催したライブツアー『T.M.R. LIVE REVOLUTION ’15 -天-』での内容に言及したと思われる。ライブは大きく盛り上がったものの本編終了後のアンコールは全体的にトーンが上がり切れなかった模様。西川はステージに舞い戻ったが、その表情は優れず、照明が明るくなり、アンコールはできないという事態になったようだ。

 その後、西川の真意を受け取ったファンは、アンコールのボリュームを上げ、結果的にアンコールは実施された模様。ただ、ライブ後のツイッターなどでは「西川さん本当にごめんなさい」「かけ声気合いが足りませんでした」と反省するファンの声とともに、モヤモヤを残したまま会場を後にしたとするコメントがつぶやかれていた。

 これを踏まえて、29日早朝に西川がツイッターで自らの心情を明かした。ライブが実施される前に、西川は佐賀市内をランニングしたり、観光スポットを巡り、「サガでシガのオトコがアバレます!」と佐賀でのライブを楽しみにする様子をツイートしていただけに、複雑な心境だったのかもしれない。

 この西川の想いを知ったファンは「アニキの思い受け取りました!」「大事なことを気付かせてくれて、ありがとうございます!」「ただ聴きに行くだけなんて、勿体無い」「兄貴の心に届く、震わすを目指します」「力一杯『もっと』のアピールは強く大きくします」などと西川にリプライしている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)