写真»松井玲奈が卒業初報告[1]

ファンを前にパフォーマンスする松井玲奈

 8月いっぱいでSKE48を卒業する松井玲奈(23)が13日、千葉市美浜区の幕張メッセで行われたイベント『SKE48季節はずれの文化祭』に参加し「皆さんホントにごめんなさい」とファンの前で初めて卒業を報告した。

 ミニライブのMCコーナーで「ビックリしたんですけど」とメンバーから話が振られると、集まった5000人のファンに「今年の8月末にSKE48を卒業することになりました」と改めて卒業を報告した。

写真»松井玲奈が卒業初報告[2]

ファンに改めて卒業を報告する松井玲奈

 ファンからは「やめないでー」という声が飛び交ったが、「皆さん本当にごめんなさい。8月に向けてイベントライブもあるので、そちらの発表も楽しみにしてほしい」と理解を求めた。

 松井玲奈はイベント後に「発表後初めてのイベントでファンの方の前に立ったんですけど、皆さんの反応が温かく楽しかったな。あまりまだ実感はわいてないんですけど、ひとつひとつのイベントを楽しんでいけたら」と話した。

 『SKE48季節はずれの文化祭』ではメンバーの書道や絵画の展示やミニライブ、握手会と企画が目白押し。約1万人のファンが来場した。ファンは新たな推しメン探しや松井玲奈とのお別れ握手などひとり一人思い思いに楽しんでいた。

 松井玲奈は、8月12日にリリースされるSKE48のニューシングル(タイトル未定)が同グループ在籍最後のシングル参加曲となる。

この記事の写真
写真»松井玲奈が卒業初報告[2]
写真»松井玲奈が卒業初報告[1]

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)