目黒蓮

 Snow Manの目黒蓮が25日、都内で26日から開催される「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」の開催を祝したレセプションに登壇。ジャパンメンズブランドアンバサダーとして、記者会見を行った。

 【写真】「FENDI selleria」レセプションに登壇した目黒蓮

 イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディは、フェンディのクラフツマンシップを体験できる唯一無二のポップアップストア「FENDI selleria」を3月26日から3月31日まで、MEDIA DEPARTMENT TOKYOで開催。 本開催を祝したレセプションを3月25日に開催し、記者会見とフォトコール取材を実施。記者会見では、ジャパンメンズブランドアンバサダーの目黒蓮が登壇した。

 2024年春夏メンズコレクションに身を包んだ目黒は、「今年の1月にフィレンツェ(イタリア)の工場に行ったときに見た、selleriaのバッグなどをメインにコーデを組みました。ジャケットのピークドの部分が特徴的なスーツを合わせて、(バゲットバッグにつけた)リス(のチャーム)と一緒に着てみたり」と、今回のコーデのお気に入りポイントを説明した。

 フェンディのレザー工場に訪れたという目黒は、「すごく広くて、性別年代関係なく作業されていて、こうやって技術が受け継がれていっているんだなと。生で見させてもらって、お店で見る時の見方が変わりました」と感想を語った。

 続けて、「このお仕事は誰かじゃなくて自分じゃないとできないんだ、という誇りをもって作業されていて、自分もお仕事させていただく上で、ジャンルは違うけど、そういった気持ちは改めて大事だなと思いました」と学びがあったという。

 目黒は撮影の日の思い出として、「職人さんが手で縫っているところを見させていただいていたら、「やってみる?」みたいな感じになって、僕も実際に縫う作業をさせてもらいました。世界のどこかで僕が縫ったピーカブーが発売されているかもしれない」と明かした。

 まもなく訪れる新生活シーズンにちなんで挑戦したいこと、始めたいことは? という質問に目黒は少し悩みながらも、「もっと海外に行ってみたい。もちろんイタリアにもいきたいですし、ヨーロッパをたくさん回ったり、アメリカやアジアも回りたい。自分が見たことがない文化や景色を見にいきたい」とチャレンジしたいことを述べた。

 新社会人に向けてお祝いとしてプレゼントしたいものは? という問いに、「selleriaのお財布なんですけど、考えた結果一番自分が知っているものがいいなと思って。リアルに僕が使っているものなんですけど、機能も良くてすごく使いやすい。自分が使っているものを紹介するのはあまりないので、恥ずかしいんですけど。自分が本当に大切だなと思う人に、自分が本当にいいなと思うものをプレゼントできたらいいなと思って選びました」と、おすすめした。

Photos
村上順一
村上順一
村上順一
村上順一

記事タグ