佐野勇斗

 佐野勇斗が、橋本環奈がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『おむすび』で、連続テレビ小説初出演を果たすことが決まった。

 本作は、平成時代、“ギャル文化”と出会った主人公が、やがて栄養士となり、“目には見えない大切なもの(縁・時代・人)”を次々と結んでいく物語。

 主人公・米田結(橋本環奈)が、福岡で青春をおう歌する、高校時代からスタートする。そんな結に大きな影響を与えるのが、高校生の仲間とギャル軍団の存在だ。

 佐野勇斗は、結と同じ糸島で暮らす高校球児・四ツ木翔也役を務める。栃木県出身で、福岡西高校に野球留学中の高校球児。四ツ木という姓と眼鏡姿から「福西のヨン様」と呼ばれている。糸島に練習場があり、結と時々出くわす。

 念願だった“朝ドラ”への出演が叶い「すごく嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!」とファンに感謝の言葉を送った。

佐野勇斗:コメント

 この度、四ツ木翔也役を演じさせていただくことになりました。佐野勇斗です。デビューして約10年になりますが、様々な所で朝ドラに出演したいと言ってきました。応援してくださる皆様のおかげで、また一つ夢が叶いました。すごく嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!

 まだクランクインはしていないのですが、ヒロインの橋本環奈さんをはじめ、すごく豪華なキャスト、スタッフの皆さんと、一年をかけて素晴らしい作品に携われることが楽しみで仕方ありません。毎朝皆さんに、今日も楽しく頑張ろう!と思ってもらえる作品に仕上がると思います。楽しみにしていてください!!

Photos

記事タグ