SKY-HIが率いる「BMSG」に所属する7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTが、『ONE PIECE』の世界観を体感できる本格トレーディングカードゲーム 「ONE PIECEカードゲーム」とのコラボレーションソング『Set Sail』を26日配信リリースし、同日20時にスペシャルムービーを【公式】ONE PIECEカードゲーム チャンネルで公開した。

 【動画】公開されたONE PIECE CARD GAME × BE:FIRST COLLABORATION SONG 「Set Sail」スペシャルムービー

 スペシャルムービーでは、BE:FIRSTのメンバー7名がブースターパック第7弾「500年後の未来」の開封をし、実際の生のリアクションを撮影。さらに、『Set Sail』の作詞を担当したSHUNTOとRYUHEIによる対戦シーンの撮影では、普段からプライベートで使用しているONE PIECEカードゲームのデッキを撮影現場に持ち込み、カメラを回しながら対戦。真剣な表情で戦う二人の表情にも注目だ。他にもBE:FIRSTメンバーの歌唱シーンやONE PIECEカードゲームの実際の大会のシーン等、見どころ満載のスペシャルムービーとなっている。

 インタビューでは、撮影の感想を聞かれると、SOTAは「ONE PIECEの世界の中での撮影だったので、趣味か仕事かわからないくらい楽しかった」、LEOは「メンバー皆ワンピースが大好きなので、ただただ幸せな現場で楽しかった」と振り返った。また、『Set Sail』作詞を担当したRYUHEIは、「ONE PIECEのカッコ良さを最大限出したくて入れた、"Pull the trigger"が一番キマるし、引き締まるのでカッコ良い」、SHUNTOは「すごいONE PIECEが好きで、自分の感じてきた思い入れを少しずつ組み込んで、自分の中に情景を落とし込んでリリックを書きました」と楽曲へ込めた想いを明かした。

BE:FIRSTインタビュー

――撮影の感想をお聞かせください。

SOTA:撮影現場に来る前からずっと興奮していたんですけど、来てみたらONE PIECEカードゲームが沢山置いてあったり、ONE PIECEの音楽が流れていたり、ONE PIECEの世界の中での撮影だったので、趣味か仕事かわからないくらい楽しかったです。
LEO:メンバーは皆ワンピースが大好きなので、皆の好きが詰めこまれた撮影現場だったので日々の幸福度が上がった。ただただ幸せな現場で楽しかったです。ありがとうございます。

――作詞を担当して楽曲に込めた想いをお聞かせください

RYUHEI:ONE PIECEのカッコ良さを最大限出したくて入れた、"Pull the trigger"が一番キマるし、引き締まるのでカッコ良いです。
SHUNTO:すごいONE PIECEが好きで、自分の感じてきた思い入れを少しずつ組み込んで、自分の中に情景を落とし込んでリリックを書きました。

――ONE PIECEカードゲームはいつから始めましたか?

SOTA:発売前からやりたいって話をしていて、発売日にSHUNTOがスターターデッキを4個スタジオに持ってきて始めました。
LEO:SHUNTOがBE:FIRSTにONE PEACEカードゲームを持ち込んだ張本人です!

――初めての東京ドーム公演を前にメッセージをお願いします。

JUNON:僕たち初の東京ドーム公演になるので、すごく気合が入っていて沢山準備するのでぜひチェックして欲しいです。並びでONE PEACEカードゲームの大会もやっているのでそちらも応援していただけると嬉しいです。
RYOKI:ドームでよりエネルギッシュに、色んな演出や要素を加えた上でドームに立てると思っています。僕たち自身もホットな状態で初公演を向かえられると思っているので、皆様楽しみにしていてください。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)