奥平大兼

 奥平大兼が、3月26日放送のNHKドラマ『ケの日のケケケ』(よる10時~、総合・BS プレミアム4K)に、當真あみ演じる主人公・あまねの理解者・琥太郎役で出演する。

 本作は、第47回創作テレビドラマ大賞を受賞した、脚本家・森野マッシュさん(27)のデビュー作。“感覚過敏”の一人の高校生の少女が、仲間とともに自分の居場所づくりをしようとする姿を描く。

 2人のほか小宮山莉渚、望月歩、中井友望、伊礼姫奈の若手俳優陣が出演。さらに尾野真千子、岡山天音、山田キヌヲ、板橋駿谷など実力派の俳優たちが彼らをサポートする。

奥平大兼:コメント

 「ケの日のケケケ」で進藤琥太郎を演じました、奥平大兼です。

 琥太郎という役柄について、個人的に最初の方は理解するのに時間がかかった記憶があるのですが、その中で役柄に歩み寄っていくのが楽しかったです。

 當真あみさんとは少し前にドラマで共演して以来で、今回も不思議な関係値だったので、作品に入る前にどのように演じるか楽しみにしていました。

 撮影させていただいた学校がとても綺麗な風景で、季節的に秋というのもあり、気持ちがすごく落ち着いた状態で撮影出来ました。また、この作品ならではのゆったりした空気感がとても居心地良かったです。

 この作品に出てくる子たちは、みんな自分の中のやりたいことや、正しいと信じているものに正面からぶつかって、頑張っている子たちだと思います。そんなみんなの姿と、この作品に流れている独特な空気もぜひ感じながら見て頂きたいなと思います。

あらすじ

 片瀬あまね(15)(當真あみ)が生きる世界は、刺々しくうるさくて、過剰にまぶしい。

 感覚過敏と共に生きるあまねが入学した東高校には、部活動への入部を強制する校則が存在した。聴覚、視覚、味覚が特に過敏で、昼休みを教室で過ごすことも難しいあまねにとって、部活は非常に難易度が高い。

 そこであまねは、同じく部活に入りたくないという同級生・進藤琥太郎(15)(奥平大兼)と共に、校則を守りながらも人生を休憩したい人のための同好会、『ケケケ同好会』を設立することに決める。

Photos

記事タグ