石田みなみ

 STU48の石田みなみが1日、グループを卒業することを発表した。この日開催された『花は誰のもの?』公演で発表された。

 石田みなみは公式サイトに「加入して約7年が経ち、これまでいろいろなことを経験させていただきました。アイドルが好きでアイドルに憧れていた私にとって理想と現実がごっちゃになる日々も多く悩んだりすることも少なくはありませんでした。ですが、それ以上にSTU48として活動することやファンの皆様とメンバーのみんなと過ごす日々が楽しく、とてもしあわせに溢れていて当初考えていたよりも長くこの場所にいることができました」と思いを寄せた。

 そのうえで「この温かくて、大好きな場所にずっとずっといたいというそんな気持ちも正直あります。ですが、1期生としてこのグループでここでしかできない経験を沢山させていただいたからこそ次に繋げることも大事なことであり、そして、卒業後の未来のことも深く考えるようになり決断をさせていただきました。これまで応援してくださった全ての方に感謝を申し上げます。最後の日までわたしを見守っていてくださると嬉しいです」と伝え、ファンに向けたメッセージも寄せた。

 石田みなみはその後、自身のX(旧ツイッター)を更新。「卒業公演は4月上旬に兵庫県で予定しています。最後までよろしくお願いします!」とメッセージを綴った。

Photos

none...

記事タグ