「Sugar Sugar Honey」© 鈴木有布子/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

 長妻怜央(7ORDER)と川津明日が香W主演を務めるドラマニア!『Sugar Sugar Honey』(TOKYO MX2月5日よる10時〜)の60秒PR映像とメインビジュアルが公開。あわせてall at onceの「Dolce」、長妻怜央&安井謙太郎 from 7ORDER 「aigre-doux」の主題歌2曲が解禁された。

 【動画】【長妻怜央(7ORDER)×川津明日香 W主演】ドラマ「Sugar Sugar Honey」60秒PR

 長妻怜央と川津明日香がW主演をつとめる本作。TOKYO MXドラマ初の2作品連続主演!長妻演じるイケメン天才パティシエ・梶(かじ)と、2年ぶり2度目の ドラマ主演!川津演じる夢を諦めた元マラソンランナー・瑞月(みづき)がスイーツによって引き寄せられていく、“ピュア甘”ラブストーリー。60秒PR映像とメインビジュアルを初公開。二人の甘い恋の始まりを予感させる映像とビジュアル。

 印象的に描かれたケーキとランニングシューズは、二人それぞれにとっての「夢」や「大切にしているもの」を表している。そして二人がお互いに秘めている想いを込めた「あなたがわたしに、居場所をくれた。」「あなたの走る姿を、 いつでも眺めていた。」というキャッチコピーが、メインビジュアルの甘さをより引き立てる。

 そして、作品を彩る主題歌2曲も映像とあわせて初解禁となった。 オープニング主題歌は、理論派のITSUKIと感覚派のNARITOによる2人組ボーカルデュオ・ all at once 「Dolce」。エンディング主題歌は、本作の主演・長妻怜央と7ORDERのリーダー・安井謙太郎によるユニット 長妻怜央&安井謙太郎 from 7ORDER 「aigre-doux」に決定。この二人での楽曲リリースは初となる。

all at once「Dolce」

 オープニング主題歌は、all at onceの「Dolce」。理論派のITSUKIと感覚派のNARITOによる2人組ボーカルデュオ。 本作のために書き下ろされた「Dolce」は、甘い香りが漂ってくるような、疾走感のあるラブソングとなっている。

■all at onceコメント

 今回オープニング主題歌を担当させていただけて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです! 「Dolce」は疾走感のあるラブソングになっています。 オープニングとしてよりドラマを彩れるように歌いましたので、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

■長妻怜央(7ORDER)コメント

 オープニング主題歌を聴いて、このドラマにピッタリでした! 歌詞も素敵ですが、bメロの落ちたところからのサビの疾走感がたまらないです! ドラマと合わせて聴けるのが楽しみです!

■川津明日香コメント

 同棲している2人の部屋から紅茶と甘いデザートの香りがするような素敵な歌詞で、どきっとしました! これから見るドラマの魅力を際立たせてくれる素敵な曲でした。気持ちを高めてくれるオープニング。 ドラマの魅力をますます上げてくれる楽曲で、作品をより素敵にデコレーションして頂きました。

長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDER「aigre-doux」

 エンディング主題歌は、長妻怜央 & 安井謙太郎 from 7ORDERの「aigre-doux」(エーグル・ドゥー)。本作で主演を務める長妻怜央と、7ORDERのリーダー・安井謙太郎による初のユニット曲。「aigre-doux 」はフランス料理の基本の味付けとなる “甘酸っぱい”という意味の言葉。 二人のこだわりが随所にちりばめられたラブソング。

■長妻怜央(7ORDER)コメント

前回に引き続きドラマのW主演とエンディング主題歌を担当させていただきました。 前作は自分で作って歌ったのですが、今作は心強い味方、メンバーの安井謙太郎が降臨です! 長妻怜央としても7ORDERとしてもはじめての二人で歌うエンディング主題歌なので、ドラマと一緒に楽しんで いただき、さらに普段の生活にもとけこめるような楽曲になっているので、ぜひたくさん聴いてもらえたら嬉しい なと思っています。

■安井謙太郎(7ORDER)コメント

いつも長妻がお世話になっています。笑。 普段のメンバーとして見るながつとお芝居をしてるながつと全然違って見えるので、僕らメンバーもすごく楽しみ にしています。今回の楽曲はドラマの世界観に加えて、僕ら二人で歌うからこその関係性をダブルミーニングにな るような歌詞、これまで7ORDER楽曲ではあまり歌ってこなかったキーのレンジにトライしたり、こだわりが詰 まった作品に仕上がりました。 この二人だから出せる空気感をドラマに合わせて楽しんでいただけたらと思います。

■川津明日香コメント

同棲している2人の部屋から紅茶と甘いデザートの香りがするような素敵な歌詞で、どきっとしました! これから見るドラマの魅力を際立たせてくれる素敵な曲でした。 甘さをスッキリと流してくれるエンディング。 ドラマの魅力をますます上げてくれる楽曲で、作品をより素敵にデコレーションして頂きました。

Photos

記事タグ