© アキラ/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX

 岡本玲と長妻怜央(7ORDER)が、TOKYO MXの連続ドラマ『その結婚、正気ですか?』でW主演を務めることが分かった。連ドラ初主演の二人が格差婚ラブコメを届ける。

 月曜よる10時のドラマ枠「ドラマニア!」で8月7日にスタートする。

 原作は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で累計500万DLを突破した、アキラ氏による大人気オリジナルコミック。

 ズボラなアラサー女子×年下イケメン社長が繰り広げる胸キュン必至の格差婚ラブコメディを原作とは一味違った展開で届けられる。

 過去の出来事がきっかけで恋愛に憶病になっている“ワケあり物件”の主人公・篠原奏音。そんな奏音に突然プロポーズした年下イケメン・城咲真。

 実は城崎は超有名企業の社長で…。シンデレラストーリーなのか、それとも…?性格や趣味、生まれ育った環境…少しズレた二人の新婚生活がこの夏、幕を開ける。

 本作の主人公・篠原奏音役は、連続ドラマ初主演となる岡本玲。

 『スタンドUPスタート』(CX)や『大奥』(NHK)など数々の話題作やCMに出演する岡本。ロングヘアを20cmカットして、初のラブコメヒロインに臨む。

 主人公・奏音は、家ではジャージ姿で一升瓶を抱える姿が印象的なズボラ女子。岡本が等身大で熱演する主人公・奏音の恋の行方は…?

 そして、もう一人の主人公・城咲真役には、長妻怜央が決定した。

 7人組アーティスト・7ORDERの副リーダーとして活躍する長妻も、本作が連続ドラマ初主演。

 なんと本日25歳の誕生日を迎えた長妻。グループでは“愛され末っ子キャラ”としておなじみ。そんな長妻がクールな社長役で魅せる、新たな一面にも注目だ。

 なお、番組は「Hulu」「TVer」などでの見逃し配信により、全国で見られる。

© アキラ/ソルマーレ編集部

岡本玲:コメント

 篠原奏音を演じます岡本玲です。

 奏音と同じく「普通に結婚できればいいや」なんて考えていた私も30代に入り、その普通が一番難しいんだな、そもそも普通ってなんだろうなんて思うことも。

 年下イケメン社長との格差婚というシンデレラストーリーにトキメキながらも、いろんな経験を経た30代だからこそ、その幸せを疑ったり悩んでしまう奏音を等身大の姿で演じられたらと思います。皆さんに愛していただける作品になるよう楽しく頑張ります!

© TOKYO MX

長妻怜央:コメント

 城咲真役で出演させていただきます、長妻怜央です。

 私ごとですが、人生で初めてドラマの主演を務めさせていただきます!

 見ていただく方や、制作に関わっていただく方の期待に応え、楽しんでいただけるよう、精一杯、城咲真を演じさせていただきます!!

 よろしくお願いします!!!

 p.s.城咲真と呼び捨てにしてしまいましたが、少しでも彼に近づけるためにまずは呼び方からと思い、勇気を持って呼び捨てにさせていただきました。

© TOKYO MX

原作・アキラ:コメント

 実写化されたらいいなぁなんて思っていた事がまさか現実になるなんて!夢のようです!

 このお話は理想と現実の狭間で揺れる30代主人公の物語で、結婚に夢をもってほしいという想いから作らせていただきました。

 ドラマ化で更にたくさんの方に知っていただけると嬉しいです!このような機会を作って下さり、この作品に携わってくれた皆様、本当にありがとうございます。楽しみにしています!

Photos

記事タグ