『mini』2月号増刊・SPECIAL EDITION表紙(宝島社)

 Snow Manの岩本照が、12日発売のファッション誌『mini(ミニ)』2月号増刊・SPECIAL EDITION(宝島社)の表紙を飾っている。

 毎回大反響のSnow Manメンバーカラーソロ表紙第5弾は岩本。メンバーカラーのイエローのダウンジャケット姿で表紙に登場。

 12ページ(うち4ページは両面ピンナップ仕様)にわたり、大人のストリートスタイルを披露。182cmと長身の岩本がストリートファッションを着こなす。

 インタビューでは50の質問を行った。スマホの待ち受けや筋トレなどのパーソナルな質問から、本人も「何それ?」と苦笑いの愛するタピオカへのメッセージまで、さまざまな角度から岩本を徹底調査。

 また、連続ドラマ初単独主演となる『恋する警護24時』への意気込みや、新曲についても語っている。

編集部コメント

 1月スタートの主演ドラマ撮影で大忙しの岩本さん。本誌の撮影は、ドラマ収録の合間を縫って行われました。

 mini恒例のメンカラ表紙について説明すると「もちろん知ってますよ~。残りのメンバーもお願いします」と岩本さん。優しい……!

 ドラマではボディガード役ということで、ピタッとタイトなヘアスタイルですが、表紙撮影ではラフに動きをつけたヘアに。

 スタッフが「意外と髪が長めなんですね。もっと短いかと思ってました」と声をかけると、「そうですかね? ありがとうございます」と、どことなく不思議そうな表情を浮かべる岩本さん。

 「この帽子も前髪がちょっと見えてるほうがお洒落だと思うんですが……」と、帽子のかぶり方をスタッフが説明すると「……あ、髪か! 首って聞こえた!」とスマイル。

 “首が短い”と言われたと、まさかの勘違いをしていたそう。そんな失礼なことを言われたと思っていても、穏やかに返事をしてくれた岩本さん、優しすぎます!

 Snow Manのリーダーの懐の深さを改めて感じました(もちろん首はスラリと長かったです!)。

Photos

記事タグ