松本人志

 吉本興業は8日、ダウンタウンの松本人志が活動休止することを発表した。同社は週刊文春が報じた松本のスキャンダルを否定しているが、取引先を含めた関係者に問い合わせが相次ぎ、松本から裁判に注力するため当面の間活動を休止したい申し入れがあったため様々な事情を考慮し「本人の意志を尊重」することを決めた。

 以下は吉本興業の公式サイトに掲載された内容の全文。

 ◇

 当社所属タレントである松本人志(以下、松本)につきまして以下のとおりご報告いたします。

 はじめに、昨年12月27日以降の様々な報道により、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けし、また、いつも応援してくださっている皆様に対し、大変なご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 同日発売の週刊誌に掲載された記事に対する当社の認識は、既にコメントを出しているとおりでございます。

 しかしながら、その後、当社及び松本だけでなく、お取引先を含めた関係者の皆様に対しても問い合わせ等が相次ぎ、松本のテレビ出演を巡る記事が度々掲載されるなどしておりますところ、このたび、松本から、まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました。そして、このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました。

 突然の活動休止となり、放送局をはじめ関係者の皆様には大変なご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 そして、松本の出演等を楽しみにしてくださっているファンの皆様には更なるご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、再びダウンタウン松本人志として活動する日をお待ち下さいますようお願い申し上げます。

Photos

none...

記事タグ